FC2ブログ

サクラの開花予測




今日は暖かいですね~~ 6日ぶりの10℃超えだそうです。

昼休み、近くのうどん屋さんへの道、大きなコブシの花が咲いていました。




これほど大きなコブシの花、観たことがなかったので、車を停めて写真を撮ら

せてもらいました。どうやら~地元の植木屋さんの自宅のもののようです。

長く手入れをしていたんでしょうか... 幹が数段に折り重なるようになって花

の数だけでも普通の2倍、3倍もついているんです。




いつも思いますが、どれだけ肉眼で見えた素晴らしさ、感動を伝えられるの

って難しいことだと思います。だとすると・・・・究極は人間の目。



さて、昨晩、雨のためお散歩を中止した5ワンコ。最年長の小梅さんだけは

万が一のこともあるので、トイレ散歩だけは小ぶりの瞬間に済ませることに

しました。トイレを我慢して、「膀胱炎」の前科がありますからね~(笑)





その中で、一番チビのミーちゃん。小梅さんが帰って自分が行けない?

そのことに猛抗議をしていました。ミーちゃん、顔はおとなしそうですが、

結構、意思表示ははっきり~して。


娘ちゃんのネイルの間もこうやって、おべんちゃら~をしています。





ちなみに今朝の気温は私の庭の気温計では、2℃。

この時間ではまだ、暖かくなる? その予報ににわか~に信じられない、、、

ところがありました。






予報があたってよかったですね。 朝からぐんぐん~気温があがってここ神奈

川では昼の気温は12℃超えました。

さて、春といえばサクラ、昨日サクラの開花予測が発表されました。




およそ~3/25ころ、東京のどまんなかだけは3/20の予測?

今年は暖冬で誰もがサクラの開花は早まるという予測をしていました。

開花をしたあと、満開の予測はおよそ3/30ころ。たった1週間の楽しみになり

そう~~




暦をみると、3/26、27が週末。このあたりが桜見物の一番のピークになりそう

ですね。

私、仕事の最中でも抜けだして、サクラ景色を撮影する予定です。。(笑)

だって~この季節だけは特別、朝・昼・夕方・晩とその時間の雰囲気に合わせて

撮影したいですからね。






今朝、ミーちゃんとカリンちゃんの散歩道、登校班の女の子に聞かれました。

「ねぇ~この子たちって噛まない?」

いつもおなじ質問をされるので~笑ってしまいました。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

ふくりん

No title
もう開花予想が出てるのですね~
札幌もいつもより少し早そうヽ(^。^)ノ
今は、桜の「さ」の字も無いけど早くみたいな~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

関東もついこの前までは、さの字もなかたですよ。(笑)
春は突然のようにやってきます。北海道はあと1ヶ月半でしょうか。予測でいくと来週にはサクラのつぼみが開花しそうですよ。早いですね~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ