FC2ブログ

一丁前のシュナウザー




昨夜からの雨、昼前にようやく止みました。

今日は、ひどく冷え込みますね~  気温はさきほど、ランチで出たとき

が6℃。最高気温が10℃を下回るのも目に見えています。




昨晩、手術後、ようやくくるくるのお風呂に入れることができました。

先週、抜糸したあとのカサブタも綺麗に取れました。動物たちのキズの治り

にはいつも驚かされます。




そのくるくるのお風呂後の写真を撮影していると・・・・

横でジーっと眺めていたミーちゃん、自分の順番が来ることが怖かったのか~

視線を合わせないようにしていたのが笑えました。(笑) 






午前中の日記にも書きましたが、震災から5年が過ぎました。

毎年、このことを思うんですがワンコたち動物たちにも、震災後、水の心配

そして計画停電と嫌な時代だったことを思い出しました。

なっちゃんを含め、チビたちはもちろん経験はありませんが、小梅さんとく

るくるは二人、この時期を経験しました。

ちょうど~前年にサクラ婆ちゃんを亡くしたばかり。




妻が言いました。

「サクラに不便な思いをさせずによかった・・・・」

私、今でも鮮明にこの言葉を覚えています。それは、私も思っていたこと

ピッタリ~だったからです。

犬とはいえ、家族ですから~そういう思いを少しでもさせたくないという

のが親心だと思います。




ミーちゃん、カリンちゃんはこれから15年近く生きていくと思います。

その中で同じ思いはさせたくないものですね。



今朝は霧雨のなか、トイレ散歩だった5わんこ。。

実はちびっ子二人はいいかな~?と思っていたら、玄関前に二人で陣取って

待っていましたよ~(笑)  ワタチたちの番~!!


この週末の日曜日13日には、5ヶ月を迎える二人と兄弟たち。

もう仕草、ご飯の量も含めて一丁前のシュナですね~~♪







さて、今週もあと数時間で終わり、、、、週末になりましたね。

年度末、皆さんも疲れが溜まってきている時期ですね~ 私も今週も疲れ

ました。よって、休日のモーニングコーヒーブレイクとスーパー銭湯が希

望です。(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

ふくりん

No title
くるくるちゃん、お風呂に入ってきっと気持ちも体もスッキリしたでしょうね(^_-)
みーちゃんはお風呂が苦手なのかな?

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

なっちゃん以下、子どもたちは母から言い聞かされているような。。。(笑) くるくるは比較的に好きみたい。
いつも以上にお風呂の前で楽しそうにしていましたから。

fourkidsmama

No title
くるるちゃん術後も順調で何よりです~\(^^@)/

我が家の3わんこは、お風呂はちょっと苦手なようです・・・

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

お風呂が好きになるのには時間がかかると思います。
小梅さんも最近は好きですが、昔は背中をむけていましたからね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ