FC2ブログ

忘れられない




昨日は帰りが遅くなって、仕事用のFIATでそのまま帰宅。

直接帰ると、時間がたっぷり~あるんですね。普段からなかなか~帰宅すること

の出来ない時間のムダを感じました。。

写真はブレブレ~ですが、帰り道中の車内で撮影しました。

最近、夜や夕闇の撮影に少し興味があります。なんとか~ブレないように腕を

固定しているんですが~~これもなかなかです。



さて、今日3月11日は東北の大震災から5年が経ちました。

数日前から、震災のあの映像を流されているんですが、今年は観ることが不快

に感じます。ブログやSNSにも震災の被害を合われた人たちがいます。

私たちは被災者ではありませんが、当人の皆さんはどう思っているのでしょう

か?


よく、忘れないようにしなければ、、、とか、あの時の教訓を刻むとか。。

そんなこと言われなくても、皆さんはわかっていると思います。

逆に思い出したくない過去だとすると、あの日・・・・そのことだけを胸に刻

んでいれば、私はいいと思っています。

あと10年、経とうが20年経とうが・・・・・あの記憶はゼッタイに忘れること

はないと。改めて被害にあわれたヒトたちのご冥福を祈りたいと思います。



さて、今日は朝から冷たい雨が降っています。あの日も同じでしたね。

今週は暖かい日からスタートして、再び冬の寒さに戻ってしまいました。。

週末は少しだけ暖かくなるといいですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ