FC2ブログ

躾の季節




今日はこれから外出なので早めにワンコ日記のアップ。

昨晩、雨のために散歩は断念、、、今朝はそんなことで待ちに待った?のは

チビッコたちだけ? 



朝の気温は4℃、冬の気候に戻りましたね。そんなことで、自称過保護を断言

する我が家は冬のコートを引っ張り出しました。

まだまだ~、油断をするといけませんね。。(笑)




とくに術後まもないくるくるは術後初めてのお風呂も念のために延期。

冷えはすべての病気につながりますからね~~ 用心用心をして悪いことは

ありませんから。。(笑)


さて、散歩コースの紅梅もこの雨で散ってしまいました...

なっちゃん、その下のジュウタンで記念写真をパチリ☆




なっちゃん、今朝は妻にこっぴどく叱られました。

母になって子育て、躾のことをめぐっては祖母のくるくるさんと言い争い?

自分が母だという主張をしたい~ようですね。


自覚があるのはいいのですが~やはり目上の母にケンカを売るようでは妻に

叱られるのもしょうがないです・・・






なっちゃん、昔から妻を母だと思っているようなところがあって、妻に叱ら

れるとションボリ~するんです。効果があるといいんですが。

日頃から仲良しの親子ですが、子育てをめぐっては意見の相違があるのかも?





オトナの散歩のあとは、チビッコたちが今や遅しと・・・・

二人、今が一番楽しい時期なのか~ワイワイ~とうるさいので今度はこの二人

を私がしつけ。。今のところ、父の威厳は保たれている?(笑) 



この時期の躾は大切ですからね~~ そーいえば、兄弟の長女イチゴちゃん、

それと三女のノイちゃんもワンコの幼稚園(しつけ教室)に通うとか通っている

とか。




こういうお教室って持続することが大切だとよく聞きます。

ようするに、飼い主が頑張って持続することが大切なんだとか~~

我が家は予算もないので、自分のところで躾を頑張りたいですね。





とくに黒い子なっちゃん似のカリンちゃんは落ち着がない?

ブラックってどうも~そういう性格が多いのかも? 小梅さんも同じ年頃は

結構、落ち着きがなかったな~と回顧録。


この寒さ、もう少し続くようですね。週末はもう少し暖かさが戻ってコート

を脱げる気温になってほしいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

ふくりん

No title
えーっ
なっちゃんとくるくるちゃんでも、そんな事があるんですね。
ちょっとビックリです☆

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あります、あります。本当はすごく仲良しなんたけど、それだからこそ~言い争いもあるんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ