FC2ブログ

早春の海




朝の日記の予告通り、湘南鵠沼海岸から江ノ島まで歩いてきました。

念の為に持参したコートもいらなかったですね・・・・


気温は15℃を超えて16℃以上、春の海って波が高いんですよね。

私SAKURA、雪山には昔からスキーをしていますが、海はまったくのシロウト。

いつか~サーフィンができるといいな~と思って、すでに56年。思いたったら

吉日だと思います。鉄は熱いうちに打て!ですよ・・・(笑)




いくら暖かいといってもそこはまだ、冬が終わり~を告げたばかり。

訪れる人達もコートを着て、まだ春の陽気を楽しむにはちょっと早いかもしれ

ません。それでも親子連れ、愛犬を連れているヒト、家族でこの陽気を楽しむ

人もいました。




私、ここ神奈川に引っ越ししたのは35年前。その前は東京の多摩地域に住んで

いましたが、海、この湘南の海があるから神奈川に住んだようなもの。


いつかはチビッコたちを連れて海に出かけたいものです。




さて、手術から2週間が経過したくるくる、今日は抜糸の予定があります。

2週間、なにも不安もなかったといえばウソになりますが、これほど順調に回復

ができて本当に嬉しい限りです。




それに今日は、この暖かさ、キズがある子には最適な気候ではないでしょうか~

朝、昨日までまったく咲く様子がなかったスズランも今朝、花を観ることがで

きました。これはきっと天国の母や祖母が送ってくれた桃の節句のお祝いかも

しれませんね。




今朝は散歩練習のチビちゃんズ、散歩仲間のスコテッシュ君と会いました。

まだ~ワンコと会ったことが数少ない二人。ワンワン~キャンキャン!

まるで悲鳴のようで回りのワンコたちにも共鳴がしています。




シマシマ(グレーチング)跳びもこんなに上手に、、、、ミーちゃん、いつも

なかなか~飛ばなかったので心配をしていましたが本能が呼び覚まされたよ

うです。






春は暖かさもいいですが、花がたくさん香ってニオイを楽しむ春でもあります。

なっちゃんも道草では匂いをたくさん確認していました。この陽気、しばらく

続くといいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

viv*ar*na

No title
おはようございます!
春の海はいいですよね...学生時代は遠い?埼玉から鵠沼までボードを積んで通ってました♪ だいたいGW位から始動でしたね。今住んでる千葉も、やはりSAKURAさんと同様に海が近いから。海と言っても東京湾ですから、ちょっと...^^;でも大変満足してますよ。

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

YOUさん、ありがとうございます。海があるだけでもいいです。それが東京湾でも。。(笑)
学生さんはこれから春休みですもんね~まったくうらやましいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ