FC2ブログ

人生の扉




皆さん、おはようございます。今朝は暖かいですね。

現在、この時間の気温は8℃、朝からぐんぐん~気温が上がっています。

昨日まで、身につけていたコートも薄手に、手袋はしまってマフラーはショ

ールにしました。一変で春のコスチュームにするには勇気がいるものです。



今日は昼近くに湘南の鵠沼海岸の近くで打ち合わせがあります。

よってついで~と言ってはなんですが、海の写真でも撮ろうと支度をして

きました。春の湘南海岸、乞うご期待です。



今朝、通勤途中のクルマの中、ラジオから竹内まりあさんの「人生の扉」が

流れてきました。この歌、まりあさんが私と同じくらいの年齢の時に作った

そうで、歌詞がヤケに染みるんですよね。。

気がついたら、窓は閉めていましたが、大声で歌っていました。(笑)

や~スッキリ~しましたね。



春がまた来るたび ひとつ年を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ



歌い始めのフレーズですが、ここがなんとも・・・・いいんです。

昔、50歳代といえば~おじさん、ややもするとお爺さん?というくらい

のイメージしかありませんでした。ところが、、、実際は違うんですね。

50には50なりの人生があって、意外に子供時代からそんなに心の成長って

ないんです。そして青春もまだまだ~真っ只中。



一つ、違う部分は、「まっ、いいか~?! 」

これは自分でも、他人にも同じ感覚が生まれるようになりました。

成長しているんでしょうね。相手の過ち、間違いを許せるのは自分に自信

と勇気があるからだと思います。

今、思えば30、40は余裕がなかったな~~と。





よかったら、皆さんも口ずさんでください。

そんなことで、木曜日、今日も元気で一日過ごしましょうね。

あっ、花粉もかなり飛ぶそうですから~~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)




コメント

bu-ta

No title
50代のパパ…まだまだ多感な青春時代なんですね!
フレ~フレ~

如月静

No title
1月に東京旅行した時に新宿のユニクロに立ち寄ったのですが、販売員の方が中国語を上手に話してるのに驚いたのを思い出しました。この1枚目の写真はちょっと上方から撮ってますよね。どうゆう状況なのかしら?
私は今スイミングの部活と英会話の学習に明け暮れてますのでたぶん第二の青春なのだと思います。60代になったらもっと楽しくなる気がします。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

気持ちだけは20歳代です、、、、皆さんも?(笑)

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

最近はユニクロさんだけでなく、家電屋さんでも中国語は必須らしいですよ。ここは、新宿エルタワーに行く空中歩道から撮影しています。いつまでも若い気持ちだけは失いたくないものです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ