FC2ブログ

母の元はシアワセ




冬来たりなば春遠からじ

冬が来たんだから、春ももうすぐ・・・・そんな意味だそうです。

長い辛いこともいつかは、転じて幸運があるだろ~と。


今朝も寒い朝でした。

最近、朝晩が寒くて気温計をにらむことが多いですが、不思議と気温が

低い朝は、ワンコも出足がいいような雰囲気。気分~なんでしょうね~






今朝、小梅さんと出会ったジャック君。先住犬のシーズ君と一緒に歩いてい

ました。その様子があまりに~若かったので

「何歳ですか?」

と、飼い主さんに声をかけてみました。



「まだ~4ヶ月です・・・・」




偶然ですが~我が家のこの二人と同じ年。誕生日を聞くと我が家より1週間

ばかり年上の男の子。

飼い主さん 「子犬を飼うのが初めてで、子犬は大変ですね~~」





んーにゃ!?

我が家はついこの前まで、その子犬たちが6ワンもいました。。(笑)

考え方なんですね~~  大変だと思えば、大変だけど、可愛い、、、と思え

ば苦労もなんのその。。





ちょっとした行動、しぐさに毎日、私たちは癒やされているんです。

写真は、今朝の散歩のとき、カリンちゃんを呼ぶと隠れる姿。。

そんなくらいで隠れているウチに入りませんよ~(笑)




ジャック君のように~母親から離れて育つ子もいれば、我が家のように母

の元で可愛がられて育つ子もいます。我が家のチビッコたちはシアワセだ

と思います。





さて、今朝は久しぶりにカメラを重たい一眼からミラーレスにしてみました。

少しでも~綺麗な写真にしたい・・・・これは一眼にした理由ですが、比べて

みても最近のミラーレスカメラの出来ってすごいいいですよね。

変化がない?  いやいや~あるということにしましようか。(笑)



すっかり~元気になったくるくる、食欲もますます旺盛です。

この調子では明日予定されている抜糸も問題がなさそうですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
皆元気が何よりです。可愛い子たちを見ていると我が家の昔を見ているようです可愛い!!!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ