FC2ブログ

桜との写真を考えて




毎年、3月になると駅ビルの広場にサクラの造花が飾られています。

造花と分かってもサクラって他の花とは違った雰囲気がありますね。

昼前、近くの団地に行った時、サクラの芽が少し膨らんでいるのに気が付き

ました。




今日の気温は天気がいいですが~10℃を少し越えたくらい。

北風がちょっぴり冷たい一日になりました。





朝の散歩がすっかり~楽しみにしているチビッコ二人。

今朝も気温は3℃と寒いくらいでしたが、オトナのコートをダボッと着てい

る姿ももう~定着しました。





毎日、イチガンで撮影をしていますが、これ、結構大変なんです。

最近は歩くこともスムーズになりましたが、先週は半分はダッコが必要な状

態。(笑) 

 これも~子育てのいい思い出になると思います。。





現代はデジタルブーム。写真のマニアのヒトは今でも、フィルムで写真を撮影

していますが、私はとにかく枚数を撮っていい写真をピックアップする派。


何枚失敗してもいい~~そんな感覚が嬉しいですね。




カリンちゃん、ミーちゃんの写真はいつも連写をして雰囲気のいいものを載せ

ています。予想につかない動きがあるせいで、フレームにさえ入れば連写、シ

ャッターを押して現像をするのがすごく楽しみ。




今年はこの5人を連れてサクラの写真、どこで撮影しようか~~それとレンズ

なども考えながら、この一ヶ月は妄想ばかりする予定です。(笑) 




いつも思うんですが、サクラの花と一緒に撮影するのって木の高さをどうする

か・・・これが一番テーマです。できれば抱っことかでなくて、遠くにサクラ

のピンクが見える絶好の場所を探すのが一番いいかと。





できることであれば、顔の表情なんか~サクラとコラボができると最高なんで

すけどね~~ 花もいいし~川面に浮かぶ花弁を撮影するのもよし、夜桜は写

真の腕の見せ所・・・・ 隅田川テラスや浅草は里子ちゃんのノイちゃんのホ

ームグランドで撮影なんか~ス・テ・キ!

今から作戦を立てて、機材を揃えて万全の体制で臨みたいと思います。



楽しみ~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

アレックスパパ

No title
私達のワンコ達は体高が低いので、背が高いものといい感じに合わせるが難しいですよね。

参考までに今月のTOP写真はAPS-Cイチデジに28-75mmf2.8レンズ装着。68mmf5.6で撮影しています。
私は斜面の途中に立っています(汗)

ナナママ

No title
今日は天気良くも寒かったです。
幸手の土手や那須もステキな桜あります。
腕の見せ所でしょうか(*^^*)

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

拝見しました。現在、ズームは持っていないのでフル用のズームを検討をしています。イザのときにズームは便利ですからね~~ 最近は単焦点とあまり差がないのがいいですね。サードパーティの安価なものを考えています。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

那須は毎年、夏に訪問をしているのである程度、土地勘があります。気温を考えると関東よりはかなり遅いですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ