FC2ブログ

4ヶ月は、歯の生え変わり




昼を過ぎて暖かいのは暖かいですが、風があって体感気温はそれほどでも~

ありません。しかし、いつも思うんですが、春ってなんでこんなに風が強い

んでしょうか?





昨晩の雨が少し残った朝、今朝はチビッコたちの散歩をどおしようか?

外に出ると、路面は濡れているけど暖かさは十分!

迷いなく散歩に出かけることにしました。




子犬ってよく走りますよね~!  逆に歩くことが苦手かも?

きっと楽しくて気持ちがはやるんでしょうね~♪ 






里子に行ったイチゴちゃん、ノイちゃん、そしてジー君にごー君。

毎日、動画でその様子を観ることができています。いい時代ですね~~

里子がどんな風に育っているか、、、、実家としては一番心配なところ。





4ヶ月を過ぎて6ワンコ、歯の生え変わりがだいぶ、進んでいます。

兄弟のなかで、一番遅いミーちゃん。昨晩、娘ちゃんに立ち会いで確認をして

みました。もう6割近くが生え変わっていました。

え? 古い歯は今回は一度も見たことがありませんでした。

妻が見つけたモノは保存をしてくれているようですが、最後はチビッコたちの

ウンPまで確認していることには笑えました。。






昔、この歯の生え変わりには我が家も苦い経験があります。

くるくるの姉シオンちゃん、水をガブガブ~飲んでいるのをこの歯の生え変

わることに間違えられて。。結局、先天性の肝臓疾患でした。

私も覚えているくらいですから~妻はもっと神経質になっていると思います。

いろんな意味で今回のなっちゃんの出産と育児は私たちの苦い経験を払拭す

るリベンジなんだな~と思います。




今朝、散歩コースのお花のおじさんの花壇のチューリップ、ついに花が

ほころんできました。。春、いよいよ~近くに来ていますね。

しばらくこの暖かさが続いてくれるといいですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

ナナママ

No title
懐かしですね。
ヤヤの歯も何本かは取ってあります。
この時期寒かったり暑くなったりと・・・
ちびちゃん達も元気が一番ですね。

ふくりん

No title
ふくの乳歯も取ってます(^_-)
なんか懐かしいな~

@SAKURA

No title
> ナナママさん

まずは7ヶ月くらいまでは子どもなんで~注意をしてあげたいですね。母の免疫もそろそろ消えるころ、病気や感染など心配は尽きないですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

出して観ることは少ないですが、年をとったらそれも楽しみ~♪(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
2わんとも走ってミミが立っている。可愛いです。
彼女たちはサクラ家に残るのですか。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうです~この子たちが6代目の我が家のシュナウザーです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ