FC2ブログ

母と娘の関係




皆さん、こんにちは~♪ 



今日は暖かいですね・・・・ついつい、朝から梅見に遠回り。。

この数週間、楽しませてくれた梅の花も今週あたりが最終日ですね。





朝は長く防寒対策で洋服を着ていた小梅さんの毛玉摂り、たくさんできていまし

たね。早速、朝ごはんを済ませて散歩に出かけました。




先週、手術をしたくるくるも一週間ぶりの散歩コースは日向の多いホームセン

ターコース。




満開の梅林の下で花弁をつけてしまいました。(笑) 


これも季節の風物詩ですね~ 私、サクラの花見は京都やこの関東近郊はある

程度、見ていますが・・・・京都の北野天満宮の梅を観たことがありません。

一度、行ってみたい~と思っていますが。




今日は初めてチビッ子たちも電車の見えるところまで足を延ばしてみました。

写真はカリンちゃん、電車の鳴らす警笛が怖いのが及び腰?(笑) 





もっとビビリ~はミーちゃんことミカンさん。

母か妹の影に隠れて歩くのもいつものことです。もう少し、練習を重ねて散歩

を上手にしたいと思っています。

今朝は動画を撮ろうと思っていましたが、偶然?スローモーションになってい

ました。いつもの違って少しカッコいいかも?







順調に回復しているくるくるの留守中、こんな話しがありました。

いつもチビッ子たちの躾はなっちゃん母とくるくる祖母に任せっきり~の小梅

さん。くるくるのいない間はその代役をかって出てくれましたが、実はその間

胃の調子が良くなかった様子。散歩でも、よく胃薬代わりの葉っぱを噛むよう

な仕草がありました。




それを見かねて妻が薬を飲ませていました。日曜日、くるくるが退院をして

くるとその状態が一新・・・・まったく胃の調子が悪い素振りもなくなって。

きっと心配していたんだと思います。。思えば、8歳とはいえ小梅にとっては大

切な娘ですからね。


母と娘、ビミョーな関係があるんでしょうね~~

なっちゃんとチビッ子、そして小梅さんとくるくる、くるくるとなっちゃん。

3代の母娘の行動が私たちの毎日の元気のカテなんですよね~~






今日はこれから私たちも休養日、昼寝三昧の一日にさせていただきますよ~


皆さんにとっても素敵な週末にされてくださいね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

ふくりん

No title
小梅ちゃん、くるくるちゃんの事が心配でたまらなかったんですね~。
親子の絆ってすごいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、今さらですが気が付きました・・・・(笑)
犬は言葉を話すことがないし、無表情のようですが、ちゃんと親子関係って強いきずながあるんですね。びっくり~しました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ