FC2ブログ

計画手術に思う




今朝は雪がチラついていたので、チビッコたちの散歩はお休み?

と思っていたら、妻がちゃんと身支度をして玄関で2ワンコ、待っていました。

まだ~コートがないので母たちのコートを着せて散歩に行きました。

私、飼い主では甘々~?ですが・・・・・(笑)  毎日、こういう習慣は躾の

一部であり、妻のようにキチンと習慣を身につけさせるほうがいいようですね。





たった10分のことですが~、こんなに楽しみにしているんと思うと私の心配は

取り越し苦労だったようですね。





さて、くるくる、明日で手術から1週間が経とうとしていますが、キズの回復

は順調です。今夜、その1週間ということでキズの経過診察をするために私と

二人、通院をする予定です。

まずは、心配はありましたが~元気になってよかったです。

「計画手術」

くるくるの乳房にしこりを見つけたのは2年前。先生もこれまでの経験では今

は良性でもいつかは悪性に変異するかもしれない。。

そんなことで、このしこりの発育を2年間観察していました。




今回、手術に踏み切ったのは、母の小梅さんが同じ病気を発病したのが9歳

くらいと予想されるからです。くるくるは今年8歳、この4月に誕生を迎える

と小梅さんの発病をした9歳。この冬の間に処置をしよう~~

家族で相談していたからです。




実はその前に小梅の祖母サクラも同じ病気で命を落とすことになりました。

そのときの年齢は12歳。すべてが遺伝が原因ではないと思うですが、この9歳

、12歳の間は大きな病気の発病のタイミングだと私たちは考えています。




戦う相手がわかって、それも時期が断定できると計画的に処置をすることがで

きますからね。育児の後、子犬たちへの影響を考えていいタイミングで処置で

きたことが嬉しいです。


さて、さきほど外から帰りましたが、今日は寒い!寒い!

つい寒すぎて2回も唱えてしまいましたよ。。(笑) 







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。



コメント

noriran

No title
ダブダブのコートが可愛いけど
若い子は裸で十分!!
甘いなぁ~(笑)
親子三代の経験値がいきましたね。初めて飼う子はどうしてもそうはいかないけど経験値を無駄にしないことはさくらちゃんやすみれちゃんも喜んでると思いますよ~~。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。時間のたつのは早いですね。ちゃんと回復されてるようで良かったです。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、経過も良さそうですね(^_-)
これでスッキリして今年は、色んな所に遊びに行けそう♪

@SAKURA

No title
> noriranさん

ふふふ~いいのです・・・・我が家の流儀ということで。(笑) これまでの失敗を成功に変えていきたいですね。
これまでの祖先がきっと天国で笑顔で観ていてくれていると思います。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。私たちの一週間は犬たちにとっては大きな時間だと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん


ずーーっと気になっているのも嫌なものですね。
少し気分が本人も晴れたと思っています。ありがとうです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ