FC2ブログ

マズルが長くなった?




皆さん、こんにちは~! 冷たい雨の土曜日です。

昨日、晩に妻がお雛様を出してくれました。

『雨水(うすい)』 2/19は雨水で正確に言うと、3/6までの期間をこの呼び名

でいうそうです。雨水にお雛様を飾るとお家の女の子に良縁が訪れる~という

習わしがあるそうです。ウチも年頃?の娘ちゃんがいるので。。(笑)






今朝は現在、入院中のくるくるに代わって、なっちゃんが小梅さんと一緒に

散歩に行ってもらいました。




この二人、小さいときから面倒くさいコンビとして、吠える・しゃべる・走る

脅す?(笑)  久しぶりに一緒に歩きましたが、若干、威嚇するところはあっ

ても昔とは違いました。なっちゃん4歳、小梅さん12歳。

やっぱり~成長をしているんだと思います。




朝のうちは暖かかったですね~ ついでに雨の前にチビッ子たちも散歩練習を

することにしました。女子チームはあいかわらずミーちゃん、途中でパッタリ

~止まりますが、カリンちゃんが上手にリードをして少しは上手に歩くことが

できましたよ。



男子チームはもう余裕、、、動画も撮影したので見てくだされば幸いに存じま

す。





興味が先走るジー君に対して、次男ゴー君は慎重派・・・・

いいチームになったと思います。ジー兄さんはイケイケ~弟ゴー君は待て待て(笑)

そのくらいのコンビのほうが安心してみていられますね。。




SNSで男子の二人がマズルが長くなった? そんな~コメントがありました。

最近、カラダ付きもがっちり~男子は骨格から違うんですよね。



さて、入院をしているくるくる、手術も予定通り。問題なく、回復をしている

と連絡がありました。今夜、主治医の先生の診察時間にお見舞いとジー君、ゴ

ー君の最終検診をしようと思っています。




心配しているのはご飯、うちの子たちは外泊経験がないので、小梅さんのとき

もご飯をボイコットした経緯があります。昨晩も温かい手作りのものを届けま

したが。たくさん食べて、養生をしていると早く帰宅できるんですけどね。




今週初めに感じた憂鬱な行事もひとつひとつ、消化をしていかないと。

明日、朝早い時間に里親さんのお迎えがあります。今夜はお風呂に入って

綺麗にして出してあげたいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるちゃん良かったね。
男子たち明日お迎えに来るのですね。くるくるチャン帰ってきたら探しますよね。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、無事に終わって良かったですね(^_-)
あとは早く退院できると良いな~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

この大きなイベントが終わりました。ホッとした気分と寂しさもありますね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

人間でも我慢するのが大変なくらいの傷です。
でも未来のために、しょうがないですね。ありがとうございます。

fourkidsmama

No title
全て良い方に流れが出来ているようですね~!
よかったよかった(^O^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ