FC2ブログ

犬の宿命




昼間の暖かい時間帯にチビッコたちに連れ出して、散歩をしてもらっている

ようです。昨日の妻の報告。

ジー君、ゴー君チームと散歩から帰ると、自宅の留守番チームのミーちゃん

、カリンちゃんチームウンPを踏みつけて・・・・




片つけをするのに汗だくになったそうです。。




もっとも~聞いている私たちにとっては、楽しい話題ですが、私も経験があ

るだけ深刻?な問題です。(笑)

今週の日曜日に男子チームの二人のお迎えがあります。それと、金曜日のく

るくるの手術の心配もあって、今週はスカッとしない~憂鬱な気分です。





これまで4ヶ月まで預かったことは・・・・実家のSUN君と妻の実家のゴー君

が4ヶ月まで一緒にいたことがあります。

これまでの2回以上にジー君とゴー君とのお別れは辛いですね。






今朝は氷点下-1℃、寒い朝になりました。

もしや~と霜柱、、、、を探しました。ところが、今年は1度きり~これまで

寒い日でも霜柱がバリッと立っていたことがありません。




シルバー家族をかかえる私たちにとっては、ありがたい~ことですけどね。

夕方、朝より気温は高いですが~それでも寒いと超ショートコースをぐいぐい~

歩く小梅さん。。(笑)  寒いとしょうがないですね~




母親、なっちゃんもいつもは散歩が大好き。でも、このところは子犬との時間

が大切なのか、とにかく夜は超ショート、、、、これが定番となっている我が

家です。




今朝は釣り堀大会。紐もついた玩具でシュナを釣る遊びですが~釣れるの

はブラックばっかし。。。(笑)




なっちやん、カリンさん、ゴー君と落ち着かないのはどうやら~黒い子に限定

されるようです。。(笑)  それでも、最近はもう少しの時間の楽しみだから

~と思って、兄弟4人を揃って遊ぶようにしています。




男子は母親とは一緒に暮らせない・・・・

それは犬の宿命のような~ものですが、本当に寂しいですね。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

ふくりん

No title
一気に二人がいなくなるのは、寂しいけれど二人とも同じおうちで暮らせるのは良かったですね。
くるくるちゃんも無事に、手術が終わりますように。。。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。不安なことはさっさと済ませて安心して生活をしたいものです。男子チームはいい子たちだったので、本当に寂しくなります。

noriran

No title
え~~、一緒に暮らしてましたよ~~!マザコン犬になりましたが(^^)
男の子の可愛さはこれからって時に手放すのは寂しですね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

はい、すごく悲しい気持ちです。
我が家は避妊をしない方針なんで、これはしょうがありません。将来、ミカン、カリンちゃんの妊娠のこともあるので、今は我慢です。いい里親さんなんで安心はしていますが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ