FC2ブログ

一転、雪が降ってきた!

午後から現場で打ち合わせ、3件わたって先ほど帰りました。

途中、高速道路で雪になりました。げ、げーーー、寒くなるとは聞いていま

したが、まだ2月ですもんね~



運転はしていますが、スマホを専用の機械に設置しているので心配はあり

ません。このとき気温は4℃、まだそんなに降る気温ではありません。

北海道、東北の皆さん、笑わないでください。(笑) 


関東の雪は、北海道の40℃の灼熱に匹敵するんですから~





今日はこの寒さ、よってチビッコたちの散歩練習もたぶん~お休み・・・・

一度、楽しさを覚えると散歩練習が楽しみな4ワンコ。少し暖かくなるまで

少し待機となりそうですね~





ちなみに予報では、明日は少しあたたかくなって天気も晴れが戻ってくるよ

うです。





今週は、金曜日にくるくるの計画手術があります。私もそうですが~家族も

今から緊張して、彼女の無事に帰宅を待つばかりです。





私たちの経験では、7歳まで病気はおおよそ心配が少ないと思います。

それが8歳を超える辺りから、急激に異変があるケースが多いように。

ここで油断をしていると見逃すことがあります。異変を察知するかしないか

~で、ワンコの負担はかなり違うではないでしょうか~~





再長老の小梅さんのように病気の一歩手前であるより、くるくるのように早く

に症状を察知して計画的に処置するのは一番理想的です。

私たちもこれまで何度も失敗、反省に後悔・・・同じ失敗を繰り返すことがな

いことが飼い主の責務です。


目指せ~長寿、長生き生活は私たちの願い。

たくさんの長寿の飼い主さんにその秘訣を学びたいですね。





週末、暖かかった夜の散歩道。

心なしか梅もほっこら~しているように見えませんか?

今夜は、きっと小梅さんチームは「私の結構です・・・・」と断られるだ

ろうな~(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。関東と関西何時も暖かさ反対ですね。
こちら今朝の散歩は寒かったです。

ふくりん

No title
な、なーるほど灼熱の40度って体験したことないしな~
パパさん、表現がナイスですヽ(^。^)ノ

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうでしたか~きっと西から寒さが伝達されているとか・・(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

だって氷点下-20℃くらいだと経験は結構、あるでしょ?
逆に灼熱地獄はないだろうと。北海道は寒さに強いですが~暑さに弱いと思って。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ