FC2ブログ

人生の教訓




祭日明けの金曜日、今日一日頑張れば、再び週末ですね~~

あと1日、頑張りましょうね。

いつも思うんですが、木曜日はカラダも精神的にも疲れ果てて・・・・

この祭日は本当に助かりました。

昔、日曜日がお休みでなかったころ、一週間が長く感じました。それもその

はず・・・新卒時代、一週間の土曜日以外は残業、そのまた残業・・・・・


一ヶ月平均の残業は100時間を軽く超えていました。

バブル景気の前兆のような~時期だったんですね。それを考えると今は楽です。

それに比べて、人生経験の比較のない若い人たちはちょっと気の毒に感じます。


先日、都内での研修のときに近くの医大の入学試験と同日でした。

何年もかけて勉強してきた~その成果が試される日。

ブログやSNSでも、お子さんたちの受験の成功を祈る皆さんの願いが、ここの

ところたくさん見かけます。

これまで、親の庇護の元、人生の壁?そういう経験の中、お子さんたちには最

初の関門。もちろん成功をしてほしいですが、あながち失敗をしてもそれは必

ずアトで人生の教訓になることは、私たちの立場であれば分かります。


先日、我が家の長男が新しい職場への転職をする用意があると・・・・

聞いてみると、以前にお世話になった先輩さんに引っ張られたとか。。

新しい世界にチャレンジするということで、私も大賛成。障害があるとしても

それを超えるたくましさを身に付けることは彼にとって、これからの一番の教

訓なると思っています。

親はいつになっても子どもは子どもですからね~ 心配は尽きないですが、ち

ょっとやせ我慢をしてあげましよう~(笑) 




さて、そんなことで今日は外出と打ち合わせが1本、比較的、ゆる~い予定です。

そんなことで今日も頑張りましょうね~





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
私が就職したての頃、ちょうど週休二日制度がボチボチ始まった頃でした。
今は学校自体が二日制度ですもんね~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

時代ってすぐに変化っをしますからね~
週休3日制にはならないのかな~と。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ