FC2ブログ

叱り方に注意




今日は日中の気温が暖かで、14℃を超えています。

以前に一部で梅の開花がありましたが、今日のこの暖かさで街のほとんどのと

ころで開花が確認されています。

先週は寒かったので~今週は期待ですそうですね~~






さて、午前中のトラブル、なんとか~始末をしましたが、原因は後輩君の確認

をしていないことがありました。立場的には叱らなければなりませんが~こう

いう時の話しの持って行き方って難しいですよね。





ワンコの場合も同じ。

いつもプリプリ~叱ってばかりでは、本当にしてはいけないことの理解の判別

がチビッコたちもわからないもの。





よって、ケースbyケースで叱り方のタイミングはすごく大切に思います。

よく言われることの、【なにがイケなかったのか?】

これが分かりやすくして、再発を防止することが肝要です。





とくに動物の場合は、その時一瞬が叱るタイミング。

あとでくどくど、叱っていてもなにが?ということになります。

可愛いから~叱って躾をすること。これが人間でなければできないことだと。




さて、今朝の動画は最近、チビッコたちの流行はプロレレスごっこ。。(笑)

里親さんからも、この動画見て~どこでも遊び方は一緒だと・・・・三女の

ノイちゃんママさんかにのコメントがありました。

繋がっているんですね~~ 兄弟6人、このままで育って欲しいですね。





さて、この陽気でチビッコたちも日中はカートで散歩ができるようになりま

した。いつも車に積んでいるカートをおろして、、、妻が4ワンコを連れだ

して散歩の練習をしてくれるみたいです。


隣の県、静岡県の伊豆地方では春の風物詩の「河津さくら」の蕾が開きだした

そうです。春の息吹~ですね。

週末は少しでもその香りが感じられるといいですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
可愛い!!!こんな姿見ているとほしいです。小さいとき思い出しますね。

ふくりん

No title
げーっ
14度も気温があるんですかっ
どの位の体感だったか忘れました(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ