FC2ブログ

気力・体力そして財力




連日、寒い日が続いています。現在の神奈川、昼間でも7℃とこれ以上は上が

らないようです~~ 一年でも一番寒い時期、これをやり過ごせば少し暖かい

日も増えると思います。




昨夜は帰宅をしてから散歩の予定でいたんですが~帰宅をしたら妻と娘が

それぞれのチームの散歩を済ませてくれていました。

こんなとき~すごく嬉しいですね。なにしろ頼るのは家族しかいません。




ワンコたちの様子も少し落ち着いてきました。普段の平穏な状態っていいもの

です。


昨年の今頃、私インフルエンザを患っていました。。

ところが交配予定ということで、仕事は休みましたが交配は気合で努めました。

病は気からって本当ですね~! 今年は予防も含めてインフルに罹らないよう

にしたいと思いますね。




まずは動画から~~

自分の名前をすっかり~覚えたチビちゃん's。呼ぶと走って飛んできますね。

もうすぐ4か月目を迎え、著しい成長を嬉しく思います。




この時期になると思いだすのは、5か月で病気になったシオンちゃんのこと。

まさか~、まず可能性は0近い・・・・と

言われた病気になったことがありました。生後5か月、まったく病気に縁が

ない時期だっただけに、私たちも茫然。。

そんなことを受けて、すでに里子に行ったイチゴちゃんとノイちゃんには血

液検査をして異常のないことの確認をしました。





さて、今朝はご飯の風景。

いまのところ、男子チームもいるということでご飯は食べる量を確認できる

ように、一人づつのご飯タイム。

これは我が家としては初めての試みですが、同じ量を食べていることが確認

するのはとっても大切なことだと思います。





名前を呼んで順番を教えるとちゃんと~理解ができるようになりました。

ご飯といえば、我が家はオリジナルフードの吉岡さんに注文をしています。

ここのところ、1か月に3回?の注文をしていて、かかる費用は5万/月を

超えて、、、結構、ちびっこたちは食べるんです。。

元気な証拠だろ~と私は思うんですが、家計を預かる妻には出費の負担、申

し訳ないと。





ここでことわざ。

出産には、気力・体力、そして財力も必要である。。(笑)

元気でいてくれればの悩みだと思うと、ゼイタクなことなのかもしれません。

今夜は早く帰宅して昨晩の罪滅ぼしと伸び伸び~になったお風呂当番を予定

したいと思います。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
一番可愛い時期ですね。動画が始まると三冬は飛んできますよ@@@

じゅりまま

No title
子犬が名前を呼ぶと、すっ飛んでくるって
可愛いですね~

我が家の2匹、耳が遠くなちゃって
呼んでも聞こえてなくて、若かった頃が
懐かしいです。

ふくりん

No title
うわー
可愛い❤
ジーくん、すっかり自分の名前を分かってるんですね(*^_^*)
名前を呼ばれた時の小首かしげがなんともいえないです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ