FC2ブログ

シュナウザーあるある




よくある事象のことを皆んなで共有すること『~あるある』

シュナウザーのあるあるについて、ちょっと考えてみました。

あるサイトでは、【シュナウザーあるある】をテーマに記事を書いています。


『シュナウザーあるある7選』


① 眉毛に寝癖がついていて本人は気がつかない

② カットで印象がガラリと変わる

③ まつげが羨ましいくらい長い

④ 短いシッポで答える

⑤ お尻のつむじを触りたくなる

⑥ ドラマで頭の良さが有名になる

⑦ 喋れません





皆さんはこのあるある~どうでしょうか?!

私の場合、このくらいはどこのワンコでもある・・・・ということで自分なりに

考えてみました。


(Ⅰ) なんとか~テリアと間違えられたことがある。。あるある


(Ⅱ) 毛玉が脱脂綿になって面倒でハサミで切ったことがある、、あるある


(Ⅲ) ムックと言われるのにあきた・・・・あるある


(Ⅳ) 女の子でも男の子や爺さんと言われたことがある、、、悲しいけどある。

(Ⅴ) どこの犬だと言われて、ちょっと意地悪にシュナウツゥアと教えたことが
   ある、、、、、はは~あるある。


(Ⅵ) ドックランやドックカフェでは自慢の犬種である・・・あるある



(Ⅶ) 喋ってくれたからいいのに~といつも思う。。あるある






このくらいのあるある要素がないとシュナ・キチといえませんよね~

さて、今朝はそんなことで数日ブリの小梅さん&くるくるの朝散歩。。

トイレの心配もなくなってあとは、落ち着いて日にちを過ごすことが必要まで

回復しました。




普段から注意わしていますが、終わってみて~原因は未だ不明のまま。

妻なんて~「犬ノロ」なんてオリジナルをつけて獣医さんに失笑される始末

.. でも、それだけこの数日は神経がすり減りました。(笑) 





今朝の動画です・・・・  偶然、シュナウザーが釣れました。(笑)

なっちゃん、子犬たちを見守る立場なのに~これだけは自分の参加したいよう

です。もっとも、この前まで一番年下で玩具をくわえて走っていました。

これからもその子供っぽさをなくしてほしくないですね。





ガン見の男子のジー君、ゴー君コンビと視線が合いました。。(笑)

子犬を育てる喜びとは~~たくさんの楽しみが毎日、そばにある。

成長も嬉しいし、いろんなところで心のなかから笑える楽しみって素晴らしい

ことですね。今回、3つの家族にその楽しさ、喜びのおすそ分けができて私たち

もとっても~シアワセに思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

アトム&なな

No title
終わってみればなんだったの?大事にならないで一安心
元気回復でよかったですね
朝からシュナウザーが大漁で、こんなに楽しい釣りをしたいわ

ナナママ

No title
ムックの時は会うと必ず言われました。
オスですかと間違われたり、一度では犬種言えない。
眉の寝癖もあります。
でも、そんなワンコでもやっぱり可愛いです・・・親ばかです。

ふくりん

No title
体格の大きなふくは、「トイプードル…ですか?」と
何度か聞かれてます(笑)
でも、ほんとにしゃべる事が出来たらいいのになぁ~(*^_^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わが三冬も最近は良くしゃべっています。何言ってるのと何時も聞き返すのですが‘‘‘

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

ははは~毎日、よく釣れています。たまにかじられるので注意ですけどね。(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

そうですね~シュナウザーだから、、、そういう理由も私たちは気持ちがいいものです。やはり自分ちの子というイメージですからね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うちの近所にもふくちゃんととっても似た子がいますが、結構、体格はいいのです。でも、それも個性だと思っています。ちなみにうちでは小梅さんが仲良しです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

うちは通訳、妻がいるのでとっても~便利です。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ