FC2ブログ

子育ては愛情




スナップ写真が少ないということで、午前中の現場の途中で数枚。

撮ろうと思えば題材はたくさんあるんだな~と。ちょっとばっかし、反省。(笑)

今日はこれから事務仕事を少しこなして夕方に1件、打ち合わせに出かけます。

それにしても寒いです~ 現在、神奈川の気温は4℃。

ちきほど出かけた八王子近辺ではもっと寒かったような~気がします。





土曜日の早朝から下痢と嘔吐で体調が危ぶまれた小梅さん。

昨晩から下痢はゼロ・・・・少し胃の具合が悪いのか~吐き気だけは少しばか

り残っているようです。今朝、特別モードの散歩道は一人。

体調が悪くなってから初めて走りました。







空き地に群がるムクドリを見つけて~こら~

ってな感じでしょうか。


元気がなにより~思えば小梅さん、いままでこの手の症状を訴えた記憶がない

くらい胃腸はつよい子と言うのが定番でした。





ともかくこれで~一日、変化がなければいつも通りの散歩コースに復帰できそ

うです。

私もホッとしましたが~一番は10月の出産から育児の世話をしている妻はこの

数日、睡眠もロクにしないでワンコ家族のケアをしてくれていました。

いつも頭が下がります~~ 犬に限らず動物と生活するには、愛情以上に母の

ような目配せ、そして心配りが必要だと思います。





犬にしても人間の子どもにしても無垢の愛情をかけられて育ってきたこと

を忘れないで欲しいですね。


さて、数日前、SNSのインスタにこんなコメントがありました。

「いつも拝見しています。こうやって我が子●●ちゃんも成長したと

思って拝見しています・・・・」





ブログにSNS、誕生からおよそ4ヶ月。

一日もかかさずに写真と動画を撮影してきたのには、このコメントのことが

一番の救いです。




愛犬を飼われている皆さんに手渡しするには、ブリーダーさん、実家の細かい

心配りにこれ以上ない愛情をかけて~育ててきているんです。

ただ、ご飯を食べさせればいい、、、とか、お金がたくさん儲かるだろう~な

んて、思ってもみない中傷があります。





私たちはプロではないので、お金を設ける必要性はありません。

よって我が子の可愛さ、里親さんへの約束。なにより苦労をして生んでくれた

なっちゃんへの責任と約束の2つのことがモチベーションの源です。

それもあと1ヶ月もすると~この育児もようやく終わります。



ジー君、ゴー君の二人の男の子の引き渡しももうすぐ。

今しかできないこと、そして母や家族との姿をこれまで通り撮影して残して

いきたいと思います。





兄弟のなかで一人だけ5キロ超えたカリンちゃん。。(笑)

なんで~ワタチだけ?  でも、あなたは親孝行だと思いますよ。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。



コメント

pochasann

No title
かりんちゃん親孝行、その通り健康でいてくれることが一番ありがたいです。

愛情は口が利けなくてもきちんと伝わりますね。誰もが沢山の愛情を貰会って育って行くと思っていましたが最近は「児童虐待」本当に耐えられない記事が多く心が痛みます。
こういう人達どんなふうに育ったのでしょう。祖氏tどんなふうに暮らしてゆくのかしら。

fourkidsmama

No title
男の子組が巣立っていくのですね・・・
また寂しくなりますね(゜´Д`゜)

ふくりん

No title
いつも思います。
みんなパパさんちのワンコに生まれて良かったな~って(^_-)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、全く同感です。どんな時代になったも命は尊いということは忘れないようにしたいですね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

今が最高に憂鬱です。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。でも、いつも頑張っていてもできないことがありますね。これからも進化したいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ