FC2ブログ

再びの恐怖




皆さん、こんばんは~!

雪の予報が出ていた今朝の天気は雨・・・・・よかった~が半分で半分はチビッ

子たちのデビューを目論んでいたのでちょっぴり~残念。(笑)

そこでなにもない一日をつらつら~と、、、、と、その予定でした。

ところが・・・・・




昼前から小梅さん、嘔吐と下痢を発症。備え付けの薬を服用・・・・

ところが嘔吐は止まったものの、下痢は一向に快方には向かわず。。


我が家のルールの中で、下痢と嘔吐が両方の場合は病院行く、、、そのルール

がありました。夕方、緊急通院になりました。

採取した便からは細菌は見つからず、、、、

用心をして抗生剤と脱水防止の皮下点滴をすることになりました。





4日前のなっちゃんの細菌性の下痢?の感染が疑われます・・・・

ともかく~チビッ子たちに感染をさせないようにと。今は簡易的ですが接触

を最低限にするために隔離をしています。

症状は安定してはいますが、怖いのはくるくる、そして子犬たちへの拡大を

することです。




シュナウザーと生活をするようになって18年、そしてお産は5回の経験をし

てまいすが今回のようなことは初めてです。

明日、予定では2回目のワクチン接種を予定していますが~安心安全を考えて

様子の変化をみて適切に判断をしたいと思っています。





今日は朝から早起きをしてチビたちのお世話を精力的にしてきました。

昼寝もちょっぴり~チビっ子たちとして、睡眠不足だけは解消をすることが

できました。

   

週末の土曜日のことでよかった~のが不幸中の幸いでした。

そんなことで今晩は注意深く、観察が私の仕事だと思っています。


あ、多少の居眠りはさせていただきますけどね~(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

かずゆき

No title
シニアな小梅さん 大した事無い様にと祈っております。

幼いチビちゃん達はもちろん くるちゃんが体調を崩さない様に 小梅さん同様に祈ってます!

autumn

No title
心配ですねー。
多頭にパピーちゃんですものね、感染が心配。
パパさん、大変ですが、頑張ってください。

fourkidsmama

No title
小梅さん心配ですね・・・

我が家で下痢の時は おやつの頻度が多かったときやりんごの食べ過ぎ?が疑われます。

みんなに伝染らないといいですね|゚Д゚)))

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅さん頑張ってください。三冬も又食べたり食べなかったりです、なぜなんでしょうね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

おかげさまで大したことがなくてよかったです。ご心配ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> autumnさん

今回はいろんなことを学びました。いつも同じことがないのが不思議ですね。ご心配、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

このあと、結局、皆に感染しましたが予防が効果がありました。油断はできませんね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

三冬ちゃんはホルモンバランスがちょっと崩れている時期があるのかもしれませんね。一度、精密検査も考えてみてはどうでしょうか。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ