FC2ブログ

息吹を感じる




皆さん、おはようございます。

昨夜から暖かい日が続きます。毎日、朝晩と散歩をしている私たち愛犬家に

とってはありがたい状況です。ただ、この暖かさ、今日明日にも再び真冬日

に戻るとか・・・・ とくに週末はあいにくの雨模様。

しょうがないですね~~ そういうときはそれなりに過ごすしかありません。



さて、毎日、同じところで同じ写真を撮っていますが、日々、太陽の高度、明

るさや木々の様子に変化があります。芽が膨らんだり~明るくなる範囲が大き

くなったりと~~ これはなかなか、気が付かないことです。

私自身、この散歩を15年続けていますが、これほどの変化があるのは初めての

ことです。



私たちは季節の変化をナニかの機会に知りますが、肌で感じるほど大きなもの

ではなく、ちょっぴり耳をそばだてて、そして目を凝らしていないと気がつか

ない小さい変化ですね。

私56歳、この年になってこの息吹を感じられることに嬉しさを感じます。

悟り?ではないですが、感覚を鋭くするにはいろんな知識、経験が必要なんで

すね。経験とか勘をあなどってはいけません。(笑)

今日は木曜日、一週間も後半ですね~~

暖かい日、堪能しましょう~そして頑張りましょうね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
12月頃は、ダッシュで帰宅してたけど最近は少し気持ちにゆとりが出るようになりました。
それだけ陽が沈むのが遅くなったって事ですよね~。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

同感です。今は少しだけ太陽が長くてありがたいですね。
夏だとあまり感じない・・・・人間って忘れっぽいですからね。(笑)

fourkidsmama

No title
日差しの暖かそうな写真ですね~

こちらはまだ夕方寒いので冬時間の散歩を心がけてますよ(^O^)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

かなり暖かかったり寒かったり・・・・体調管理が難しい時期ですね。人間ががんばらないと。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ