FC2ブログ

甘々かあさん




昼前からロング外回り・・・・気温は10℃程度ですが、とにかく風が冷たい。

手も耳も凍えて感覚がなくなってしまいます。

私、一応、北国育ちなんですが~ダメですね。すでにここ東京。神奈川に移り

住んで北国の遺伝子は無くなってしまった~?(笑) 






ブログやSNSの西日本の皆さんの写真を拝見していると・・・・こんなに積も

ったんだ。。100年ぶり~というのもうなづけます。

これから関東にも同じような影響があるはず・・・・今のうちに覚悟とタイヤ

の交換は急いでやっておかないと、、、





今朝の散歩道は、今年初の氷点下の中を歩きました。

意外にワンコたちはスタスタ~と歩いていますが、小梅さんは寒いと途中で

自己判断?で戻る合図を出すんです。





方や、なっちゃんはまだまだ~若い!!

散歩の時間で戻りたい、、、と言ったのは子犬たちが産まれて間もない時期。

今は唯一、子育ての有給休暇? しっかりとストレス発散のために歩いてあげ

たいと思います。





小梅さんやくるくるは、自分が眠たくなるとベットの上でチビたちの影響を

受けないように自分の時間はあります。反面、なっちゃん母はいつも子ども

たちと一緒。これまで5回のお産の中でこれほど子煩悩な母親は恐らくなっ

ちゃんが一番だと思います。





どっちかというと~なっちゃんは甘えん坊で遊び好き。

今でも子どもたちと玩具を取り合いをして母親?と思うような場面は何度も

目の当たりにしてきました。ところが・・・・どこで母のスイッチが入った

んでしょうね~






俗にこのスイッチ、お産の痛み?とか授乳の刺激とか・・・・

さまざまな理由でスイッチONになるとか。おかげ~さまで子育ては順調に

進んでいるのはこのなっちゃん母の働きにほかなりません。




今朝の動画、なっちゃん背中に前にと子犬たちをかかえて~孤軍奮闘。

子どもたち、大好きなのもうなづけますよね~~

いいお母さんになってくれて~本当によかった。







昨日、里帰りをしたイチゴちゃん、そして三女のノイちゃん二人ともトイレ躾

は完全と聞きました。


  ちょっと焦ります。

うちでもシート範囲を狭くする訓練をしていますが・・・なかなか~なかなか。(笑)

なっちゃん、もう少し頑張って欲しいですよ~(笑)





まあ~そのうちに、、、と思ってはいますが、内弁慶でいるのがちょっと問題

にならないのかな~と思ったりしています。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん幸せですよ。いい家族です。

pochasann

No title
本当に親になってみないとわからないのは人間も同じかも。
何時目覚めるのでしょうね。

目覚めてくれて良かったですね。

あっ君ママ

No title
なっちゃん!立派なおかあさんですね~~(*^^*)

それにしても!賑やか~~!!
みんな可愛い~~

fourkidsmama

No title
さくら家は我が家よりも賑やかになりましたね~
ウチのワンコたちヒーターを抱えて寝ていることが多くって(笑い)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

おかげさま~で。。(笑) 親も完全な人間なんていませんからね。。よって、親も一緒に育つ~~といったところでしょうか。

@SAKURA

No title
> あっ君ママさん

今は子育てで必死なんであとになった賑やかだったことを思い出すんでしょうね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

うちは暖房もエアコンで済んでいるのも関東という立地のおかげ~ですね。寒冷地ではそうはいかないもの・・・
ワンコたちも朝陽の暖かいところで過ごすのが気持ちがいいみたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ