FC2ブログ

母性の変化




雪の予報の週末、この週末は3週間ぶりに長女のイチゴちゃんが里帰りをして

トリミングにやって来てくれます。里親さんの好意ですが、とっても嬉しい

ですね。




我が家は妻がトリマーさん、本来は正統派のシュナカットしかしませんが~

今回は可愛い我が家のトリミングデビュー。

里親さんの希望をできるだけ実現するために頑張ろう~ということになってい

ます。




昼間は写真のように、それぞれくっついたり離れたり~のお昼寝時間。

まるで~幼稚園のお昼寝風景ですよね。。(笑)

最近はこれに、くるくる、母の代理で子犬たちの面倒をよく観ている姿があ

ります。




以前に育児放棄?的な行動があったので、この変化は心から嬉しい~~ですね。

母は遺伝の中に母性というものを持っています。ただ~理由のわからない原因

によって育児放棄?も珍しくないとのことです。

もしかしたら自分の子どもと認識できないナニかがあるだと思います。





そのくるくると母の小梅さんとの関係も少し変化があったような気がします。

これまでは純粋に母と娘、それがオトナの犬社会の中で認められたような空気

があるからです。





3ヶ月を過ぎたチビちゃん's。

昨日は逃亡の話しをしましたが、それ以外にもご飯の要求をしたり~玩具を

要求したり~最近ではリンゴタイムはまだか? 的か。(笑) 







なっちゃんも昔からそういう部分がありました~~

やっぱり~母と似てくるんですね。。(笑) 






里親さんの決まっている男子チームの二人ですが、この寒い冬の間は我が家

で引き続き、ベッカ(預かり)になることが決まりました。

しばらく4人兄弟の生活を続ける楽しみ?が残りました。。







お迎えの時期には暖かくなって、兄弟みんなで外に散歩に出かけたいな~と

思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

fourkidsmama

No title
シンディーがウィルにだけ「ガルガル」行くのも母性なのでしょうね・・・
ベルには噛み付いたりしないんですよ。不思議です。

里帰りトリミング!!いいですね~みんな喜ぶでしょうね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何時みても可愛いというしかないです。遊んでみたいな。一番可愛いときですね。

ふくりん

No title
お昼寝の時間、「平和だな~」ってつぶやきそうになりますね(^_-)
こんな風に寝てると、ちょっかい出したくなっちゃうわ(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

母に甘えがあるんだと・・・・何歳になっても同じなんですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

今はかなり大変です。とにかく4人がいると目が離せません。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

実は寝ている時が妻の休息タイムです。とにかく
活動的なんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ