FC2ブログ

カブる危険性は・・・




皆さん、おはようございます。今朝は冷えましたね。

朝の気温はこの冬初めての氷点下になりました。どうりで~寒いわけです。

そんなことで、私も持っているコートの中で一番暖かいコートを来て通勤を

しました。


一番暖かいコート、私の場合はウールのキルティングコートですが、皆さん

の場合はどうでしょうか?

ワンコがいらっしゃる多くの方がダウンと言われる思います。

実は私SAKURAは、しばらくダウンを買っていません。

先週、ユニクロさんがSALEをはじめて、例のウルトラなんとか~ダウンを

かなりの値引きをしていて、誘惑に駆られました。


今年は妻も初めてこのコートをゲット、私もほしいなぁ~と思っていたとこ

ろでした。


欲しいタイプはフード付きのウルトラライト・・・・。

色とかカタチを確認をしている目の前を初老の禿げた老人が通り過ぎました。

え~~欲しいと思っているタイプ、それも同じ色のダウンを着ているじゃな

いですか~




いやいや~ダメ!  別のタイプを検討しよう~ 気持ちを入れ替えて、次の

ものをチョイス。同じ売り場では3人と若者たちが。。





 「中感民野国▲※




なんだ~次は中国人? 3人は両手で持てないくらいのダウンを買い漁って

いました。


結局、買う気も失せて・・・・・ですが今年もダウンはダメだな~と。

最近、コートやジャケット、セーターまで重たいモノがうっとおしくなって

いるんです。(笑)  その点、ユニクロさんのものはかなり~性能も金額も

いいと思っていただけに・・・そうか~カブるという危険がありました。




寒い冬、なんか~いいコートがほしいな~と思いますよ。

特に朝の散歩、夜の時間もコートをサッーと着れて出かけられるもの。

なんだ~カブるくらい~いいじゃないの、、とおっしゃる方もいるとは思い

ますが、56歳はとっても多感な年頃なんです。(笑)


さて、寒い日が続きますが、今日も頑張りましょうね~!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
「多感な年ごろ」って!!
今朝はパパさんのブログを読んで、笑わせてもらいましたよ~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうです~多感です。笑い事ではありません。(笑)

bu-ta

No title
う~ん!よくわかりますよ
巷を眺めると同じデザイン同じ色味のダウンばかりでゲンナリもしますが、一度着たら止められなくなっちゃう魔物でもありますアハハ

@SAKURA

No title
> bu-taさん

寒いですからね~ 今日は故郷の九州も雪になったとか・・・・全国的に寒いですね。カッコウは大事ですが、まずはは寒さ対策が優先されるかも。。(笑)

fourkidsmama

No title
我が家はベンチコートですよヽ(´▽`)/
(私はもう行かなくなったスキーのジャケットです)

主人は足元まで暖かいので雪の日には欠かせないようです。

やはり人とかぶるものは「ちょっと・・・」ね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
笑います。先日ユニクロで買った室内着薄いのにあったかいよ~~~

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ママさん地域は風がある地域なんでしょうか~
風があるところでは、ビニール系の通さないもののほうが暖かいですからね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おーーー、ところが私はアレルギーがあるのでユニクロさんのものは合わないモノが多いんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ