FC2ブログ

3回目の誤飲騒動




会社の庭の紅梅が咲きました。

調べてみると昨年から2週間ほど早い開花でしたね~~

昨日に比べるとずいぶん~暖かいですが、風は北向き。切るような冷たさ

があります。




2日ぶりの散歩コース。雪は残っているものの雨でかなりの量が溶けて

半分、ちょっぴり残念・・・・(笑)

私の予定では、雪で遊ぶシュナウザー、、、、的なイメージでした。







昨日、新宿に出かける前に自宅の妻からメール。

なにやら~チビちゃん'sのミーちゃんことミカンちゃんが誤飲?

すぐに喉に手を入れて吐かせたものの不十分、最後の手段のオキシドール

を少量飲ませて中味を確認したそうです。





万が一? そのときの現地でいるときの感覚ってすごく大切に思います。

結果は誤飲はありませんでしたが、妻の判断は正しかったと思います。

これが誤飲で3時間以内に吐かせないと胃の噴門、幽門にひっかかったら生死

に関わることですからね。

今回、これで3回目。それぞれ違う兄弟なんですがゼッタイ防止をする方法っ

てにないだけに注意するしかありません。




そんなことで半日は、胃のケアで食事制限、今朝は元気に朝練をしていたので

ホッとしました。



昨晩、新宿にでかけている時も気になって気になって・・・・・





ところで、このことを二人の里親さんに行っている家族に伝えました。

ところが・・・・・イッちゃん、ノイちゃんともに里親さんのところではいい

子だと。とくにトイレの躾についてはかなり命中率が高いということです。



え?実家の4人って躾されているのに~~




犬って外面がとってもいいですからね。(笑)




今日の動画は、娘ちゃんと遊ぶチビっ子たち。

人気あるんですよね~~ 昔から娘ちゃんにはワンコたちの人気って絶大

なんですよね。オーラがあるのかな?






さて、昨年は雪があまりありませんでした。

今年は初雪からこの降り方ですからね~~ 早めにスタッドレスに履き替えて

おこうと思います..♪





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

ナナママ

No title
ちょっとしたことが大変なことになるますよね。
とにかく周りに何も置かないようにしていましたね。
トイレは教えることなく覚えてみんなから喜ばれました。
親からなんでしょうか?

@SAKURA

No title
> ナナママさん

なにしろ小さいので気をつけていてもなかなか~防げないものもあります。誤飲はその中でも一番難しいですね。

noriran

No title
3回目ともなると何か原因があるのかもしれませんね。
命に関わることだから徹底的に対策を練らないと~。
未然に防げてよかったです。

@SAKURA

No title
> noriranさん

未遂が2回だから実際は1回ですが、かなり対策をしていても人間の空間と一緒だと難しいところもありますね。
母、なっちゃん、祖母くるくると小梅さんの躾に期待しています。(笑)

noriran

No title
仔犬の手の届くところには何も物を置かない、を徹底するしかなさそうですね。
パパさんらしくもない!
難しい、と言ってる間にまた起きたら大変ですよ。

@SAKURA

No title
> noriranさん

それは当然です。今回は歯固めのガムが誤飲未遂だったので余計に大変なんです。引き続き注意しながらもいい方法を考えようと思います。

ふくりん

No title
ふくも誤飲で2回ほど病院のお世話になってます。
今でこそ、そんなに心配はないけれど子犬の時って油断も隙も無いですよね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

手術にでもならないように注意はしていますが~玩具とか歯固めまでやっちゃっているので、本当に目が離せない所があります。もう少しオトナになるまでは厳戒態勢ですね。(笑)

fourkidsmama

No title
誤飲騒動!未遂でよかったですね~

幸い我が家はまだ経験ないですが・・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
よかつたですね。我が家も病院へ連れて行きお金が足るかと心配してカードが使えたこと思い出しました

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

母がしっかり~しているからかもしれません。うちも6人がいたときから、なっちゃんとくるくるが協力をしていますが、なにしろ多いと目が行き届かなくなるのもしょうがないですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

慌てているのでそれはあります。うちの病院もカードもいいし昔から付き合いがあるので多少は持ちあわせがなくても平気です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ