FC2ブログ

現代の縮図




新しいものの発見は嬉しいものです。

私の場合は、最近は外で写真を撮影すること。これまでまったく気にかけな

かったことに気がついたり、季節の変化が肌で感じることがそれになります。

昨晩、月が綺麗でちょっと寒さを我慢して写真を撮影してみました。

結果は、NG、、、お見せする写真はありませんが~自分ではすごく満足する

ひとときでした。なぜ? これからこれを見せられるくらいに写すことの目標

がでかたからです。


おはようございます~♪



週末の金曜日、一週間が4日間だと短いですね。

今週は新年2週目、あわただしい一週間でした。それでも、なんとか当初の目

標が達成できて、のんびり~週末を楽しめそうです。

朝、北関東ではスキーバスの事故が朝から報じられていました。

7人?大きなケガをされた若者が多いようですが、痛ましい事故ですね。



安いとか深夜バス、これは現代の縮図のような気がします。

競争社会が激化すると、必ず事故が起きます。それも、一番弱い側に被害が

出るのはいつものことですね。

先日の建築の杭偽装もそうですが、あまり安いことにとらわれて、本質を見

逃すことは残念ですね。

ゼネコンの社長が言いました。


「職員の教育に全力で取り組みます。」

私には、自分は悪くない~若い連中のした始末だ!.. そんな風に聞こえてき

ました。建築をしているものであれば分かりますが、職員個人での責任って

そんなに大きくないはずです。一番は会社の体質、人間構造だと思います。

こういう人が会社のトップだと若い人たちも救われませんよね~


そんなことで週末、皆さんにとっても素敵なウィイークエンドになりますよ

うに。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
スキーバス14人亡くなったそうです。
当時、路面も凍結してなかったそうで原因は…。
楽しみに出かけた先での事故、防ぎようがないだけに深刻な問題ですよね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ねー、帰宅してびっくり。痛ましい事故でした。
いろいろ問題は次々と起きますが~、安全と安心。命のことだけはケチらないでほしいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ