FC2ブログ

凍りの風景




皆さん、おはようございます。今朝は凍りましたね~!



東京では観測史上、一番遅い初氷だそうですが・・・・・・


昨晩、寝る前に外に出た時に気温が氷点下になっていました。実は、この光景

結構、楽しみにしていました。(笑)

凍る→日差しに輝く→いつもと違う写真が撮れる。。

そんなことでいつもより10分早く、朝の散歩道にでかけました。





まさに木も草も石も路面も・・・・・・凍っていました。

ただ、そんなに白くなってはいませんでしたね。出勤時、この冬初めての

車のフロントガラスの氷をシャリシャリ~掻きました。



田舎の秋田だと朝の出かける前の仕事、車の道路の雪寄せと硝子を溶かす

作業があるんですね。最近は、遠隔操作で車のエンジンをかけて~溶かす

のが一般的だと弟くんが話しをしていました。


冬はいつものとおりで寒いのがいいですね~!

私、この冬になって一度も寒いと感じたことがないんです。

よーくその理由を考えました。あー、昨年に購入したユニクロさんのヒー

トテックのネックウォーマ。。これのおかげ~です。

昔から【首】を暖めろ~とよく言われました。

手首、足首に首首と・・・・(笑)


おかげでワンコたちの散歩も寒くなく毎日が快適に過ごせています。

さて、この寒さ、しばらく続くそうですが。。風邪に注意して楽しい毎日

にしたいですね。それでは今日もよろしくお願いします。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
エンジンスターター、手放せないです(笑)
最近の車は暖機運転はいらないっていうけど
あの車内の寒さは、体験しないと分からないかも~っ
(パパさんは知ってると思うけど…(^_-))

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、昔のことですが寒さ、それでも氷点下-10℃くらいでしょうか。関東は暖かくて便利です。(笑)
最近は金額も安くなっているようですね~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ