FC2ブログ

どんど焼き




今日は地元のどんど焼き、朝散歩の途中で気が付いてなっちゃんを連れて

行ってきました。もしかしたら、5年ぶり?

最近、なかなか~の行事は早起きができなくて参加することができないで

いました。




最近は子育てもありますが、早起きは三文の徳でしたね。。



これまで何度も逃していたのがウソのように余裕の時間で参加できました。

これもワンコたちのおかげ~ですね。。♪




写真を撮影して焚き上げにも参加して、納得して帰ろうとしたときに縁起物

ということで紅白のお団子をいただいてなっちゃんの焼いて食べました。

これは焼く前ですが、この後、火の中にいれたら藁の炎でススだらけになっ

ちしまいました。。(笑)





これは焼かないで食べるべきです。。(笑) 


来年にむけていい教訓になりました。





さて、昨日、里親さんのところに行ったイッちゃんとノイちゃんはインスタと

LINEでその後の様子の報告がありました。

二人とも先住犬に可愛がってもらう? まだ、それは早いですが少しづつでも

慣れて家族の一員になってほしいと思います。





そんなことで今朝はやや静か~な朝のチビちゃん'Sの乱闘時間は静か~なもの

です。(笑)  頭数のせいもありますが、イッちゃん・ノイちゃんたちの賑や

かさってあったんだね~~妻とそんな話をしました。(笑)




とくにこの人、ミーちゃんはノイちゃんと仲良しだっただけに少しだけ物足り

なさそう?

ノイちゃんママさんからは、二代目ヤンキー姉御の座を譲ると・・・・(笑)




午後からはジー君とごー君の見学の横浜から65歳のご夫婦がいらしてくれ

ました。なんとこのご主人はシュナウザー歴35年と、シュナが「テリア系」?

と言われていた時代からのシュナマニア。2時間ほどですが、シュナウザー

は本当はこうでないといけない~~テキな話しを延々としてしまいました。(笑)

それだけシュナウザーに対する気持ちがあるんだな~と。




私たちもできれば~こんな人に飼ってもらえるとすごくいいな~と思いました。

犬のことをよく知っているし、悲しいことを乗り越えて犬たちの生活を楽しん

でいらっしゃる、、、それが私たちの考え方に似ているかな~と。

結論は保留になりましたが、保留の理由は兄弟で飼える?ことが理由でした。


ゴー君、ジー君と二人で里親さんにお願いできるなんてこれほどの条件はあ

りません。まずは、いい結論を待ちたいと思います。





連休も2日があっという間に過ぎましたね~

明日は、留守番を娘ちゃんのお願いをして、小梅の父シュシュ君の遺影に献花

をしてこようと思います。

お休み、3日だと十分だと思っていると~もう少しほしかった。。(笑)






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

かずゆき

No title
ゴー君、ジー君 良いご縁がありますように切に願っております。

正月休み明けの3連休 あっという間ですよね!
あと一日ありますが 今日はわんこサービスだったので
明日はバイク製作の下準備デーにします。

mamachan

No title
兄弟そろって飼って頂けると、いいですね~。
イチゴちゃん、ノイちゃんの里親さんも安心の方々で、本当に良かったですね。
寂しさは当然ですが、安堵感も大きいことと思います。
子育ては目の前のことに一生懸命であっと言う間ですが、宝の時間ですね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

拝見しましたよ。ご自分で趣味をしっかり~やられているのは感心します。私もまだ、初心者ですがカメラを続けられるといいな~と思います。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

そうなんです~ウチはいつも里親さんに恵まれていると思っています。年頃も同じくらいだし、なにより経験をしていることはありがたいですね。今回もいい方々に恵まれました。

fourkidsmama

No title
焼かないどんど焼きって…(笑い)

素敵な出会いがいいですね~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ