FC2ブログ

二人の巣立ち




皆さん、こんばんは~! 今朝は北風の寒い日。朝は少し暖かくなってから

の散歩にしました。風で小梅さんのヒゲがたなびいていましたね。







午後からは長女のイチゴちゃんと三女のノイちゃんの里親さんのお迎え。

昨晩は爪切り、お尻と足の毛の部分トリミングとお風呂を済ませて、巣立ちの

準備をしました。終わってみたら~夜も1時を回って、キチンと支度をしてあ

げるのって大変な仕事だと思います。





1時過ぎにイチゴちゃんの里親さん、3時にノイちゃんと実はこの二人は

SNSインスタで出会ったシュナ仲間さんです。






イチゴちゃんの家はラブの松くんを筆頭に10歳シュナのココロさん、ノイち

ゃんの家は同じく10歳シュナムート君がいるもともと、シュナウザー飼い主

さん。いろんな意味で里親さんとしては最高の条件のお二人でした。




寂しくないか?..と聞かれると寂しくない~とはいえません。

ただ、ある意味、我が家以上に可愛がってくれると思うと、この選択も間違い

でないと思っています。




動画は6人で揃う最後の朝~~とは書いたものの、きっと成長して里帰りを

してくれればいつでもこの光景は再現できると思っています。





二人がそれぞれの家に帰ったとき、残った4人たちは火の消えたような状態

になりました。。(笑)  たしかに、あの2人はにぎやかでした。(笑) 



早速、来月のはじめにイチゴちゃんはトリミングを頼まれたし・・・・

ノイちゃんは浅草なんで、浅草寺と隅田川テラスに散歩をしながら遊びにお

じゃまする約束をしました。


気になっている男子の二人ですが、友人のたらこさんの計らいで「みんなの

ブリーダー」という里親募集サイトに掲載することになりました。また、明

日は妻の知人でシュナ歴30年の先輩飼い主さんが見学にいらっしゃるそう

です~!

まだ、子育ては真っ只中ですが~無事に引き渡しが終わって、少しだけほっ

とした一日でした。




なっちやんも母親業ももう少しだから、がんばろうね~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

pochasann

No title
娘を嫁に出したような気持ちでしょうか。
ホッとしますよね。
本当の娘さんの時はどうなるのかな~

bu-ta

No title
とうとう行っちゃったんですね
今頃キュンキュン鳴いてるのかな~

アトム&なな

No title
6兄弟から巣立っていった2ワンコ
最高の里親さんのところで良かったですね
今度はご対面が楽しみですね

な~が

No title
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
なかなかお邪魔出来ずに心苦しいのですが、今年もどうぞ宜しく
お願い致します。

もう2ワンコちゃん達が巣立って行ったんですか??!!
早いものですね~
また成長した様子でのお里帰りが楽しみですね!
ナイスぽち★

autumn

No title
いちごちゃんの里親さんは存じてます。
最近はIGで、様子がわかるからそのまま成長がみれていいですよねー。

M&R

No title
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

巣立ちの日でしたか
パパさん子育てお疲れ様でした
里帰りが楽しみですね

かずゆき

No title
新しい旅立ち
私は里子に送り出す経験もないのですが、送り出した寂しさと
送り出すまで育て上げた思いで、とっても複雑なんでしょうね・・・

パパさん お疲れ様でした

ふくりん

No title
とうとう巣立ちの日が来たのですね~
きっと新しい家族の元、楽しい思い出が出来るんでしょうね(^_-)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

悲しいとか寂しいとか~というより一つの仕事が終わった、、、、それだけ責任感がありました。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

すぐになれるものです。母親に再会ができる環境のワンコは本当に幸運だと思います。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

はい、早速、トリミングで一時里帰りとなるような計画があります。本人も家族の一員でがんばっているようです。

@SAKURA

No title
> な~がさん

ありがとうございます。そしておめでとうございます。今年もいい年でありますように~~
悲しいことばかりではないんです。いいことがたくさんあるのでそれを楽しみにしたいですね。

@SAKURA

No title
> autumnさん

へぇ~さすがママさんは、顔が広いですね。
インスタも最近はこのシュナたちの主力のSNSになりましたね。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
行ったばかりですが~もう里帰りの予定があります。トリミングをみんなで揃うと嬉しいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今回は皆さんが長く置いてくれてありがたかったですね。新しい家族でもブログやSNSで毎日、楽しめるのがいいですね。

fourkidsmama

No title
まだまだにぎやかでしょうけれど…わんこたちは巣立った兄弟を探しませんか?
なっちゃんは大丈夫ですか?

トリミングに帰ってくるのが今から待ちどうしいですね~

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

今のところ大丈夫です。里子たちも家族になじんでいます。逆にそういう宿命を感じていると思うとちょっと悲しい気持ちになりますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ