FC2ブログ

大人ワンコの健康観察




冬至から2週間経とうとしていますが、朝の夜明けは未だに早くなりません。

冬至は「一年で一番昼の短い日」というのは、皆さんもご存知だと思います

が、私、冬至を過ぎると夜明けの時間がどんどん早くなると思っていました。





ちなみにこれは、私の地方 神奈川県横浜市の日の出時間です。

ほぼ、変化なく1月は過ぎますよね。実際、夜明けが早くなるのは2月に

なってからが1日の変化が多くなるということです。

今朝のなっちゃんの顔、朝焼けで赤い?でしょ。。。





今朝は私たちの地方で3℃。東京でもこの由布初めての霜がおりたニュースが

ありました。息もこおって白くなりました。


昨日、ブログワンコ仲間の鎌倉のななちゃん、アトムママさんのブログでワン

コもデリケートという記事がありました。

私たち、これまで何度もそういう経験がありました。





現在、我が家では育児真っ最中。心配しているのは、最年長12歳の小梅さん、

そして8歳のくるくるが、このうるさい環境で体調の変化がないか・・・

これは家族の中でも要注意事項でした。ところが、、、、

最近、くるくるは育児の楽しさがわかってきたのか~積極的になっちゃんに

協力をして躾の担当も自分の仕事のように~~





方や小梅さんは、ある程度の距離を置いて、ながめるような祖母の位置。

さすが~8年前に7シュナを育てた経験はダテではないですね。。




朝、ミルクの後は私の朝食の時、りんごを小さく切って【リンゴタイム】と

しています。動画、ご覧ください~♪ すんごく可愛いですよ。。







明日はいよいよ~長女イッちゃんと三女のヨーヨーのお迎えがあります。

これまでいろいろありましたが、無事に育てて里親さんにバトンタッチできる

ことを幸いに思います。





一昨日、15歳と7ヶ月の小梅の父シュシュ君が永眠しました。

大きな病気もなくここまで元気でいましたが、目や耳も不自由ながら散歩は

カートでしていると・・・・そんな元気な話しがありました。

当然の訃報でしたが、15歳まで元気でいてくれて本当にありがとうです。


12年前、我が家のすみれとの間に3人の子どもを設けて、1年に数回の再会を

していました。すみれが亡き後も小梅さんが寂しくないようにしてくれたのは

本当に嬉しかったですね。在りし日の写真は今でも我が家の宝物です。

謹んでお悔やみを申し上げたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

かずゆき

No title
いつか必ず訪れる別れですが・・・
イッちゃん ヨーヨーちゃんとは未来に向けての新しい門出
シュシュ君とは悲しい永遠のお別れ 御冥福をお祈りします。

アトム&なな

No title
明日は2パピーちゃん達のさくら家からのめでたい卒業の日
今日はシュシュ君との寂しいお別れの日
シュシュ君のご冥福を祈ります

ふくりん

No title
シュナカットすると、他の子よりも大人びてみえるんですね~(^_-)

シュシュくんのご冥福をお祈りします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
可愛い子たちを見て。三冬の小さいときの写真miいました、同じですね。
シュシュ君のご冥福お祈りします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ