FC2ブログ

オッパイのおかげ



今日は動画からスタートしました。

我が家の次女ミーちゃん(みかんちゃん)のトリミングをしました。

生まれたときから、ミルクの飲みが少々、甘い? いや、ミルクを拒否して

母乳中心で育ったので、若干小さいのです。





最初のムームーに遅れること2週間。カラダも十分に成長したということで

トリミングをすることになりました。

今回、我が家に居残り組はこのミーちゃんとムームー(花梨ちゃん)。

夢の姉妹を残すことにしました。







個人的には男子の二人もなかなか~いい気質なので、若干、その気持ちは揺ら

ぎましたが、ここで男子を入れると女子を残せなくなり~血統が途絶えること

になります。よって、長い目でも男子の二人は苦渋の決断をしなくてはなりま

せんでした。




話しはともかく~みーちゃんのこのトリミング、なかなか~いいでしょ?



ソルトの小さいシュナカットはくるみの時ですから、もう8年ぶり。

そのくるくるも、自分と同じ色ということで自分の担当?がシュナになった?

そんな感じでしようか~~





なっちゃんの母乳も止まり、完全離乳をして2週間。

チビっ子たちもだいぶ~おっぱいのない生活に慣れてきました。

現在、朝はミルクとご飯のフレーク、昼はふやかしとミート類のペースト。

最近は朝晩にリンゴなどの果実も食べれるようになりました。





出産から3ヶ月。長いようであっという間の3ヶ月間でした。

なにより、飲む子、食べる子は育児をする側としても安心、安全。ところが、

ミーちゃんのように理屈をつけて食べない、飲まない~~そういうケースって

珍しくないのです。

妻がいいました。

「なっちゃんのおかげで全員、無事に育てることができたね~!」
と。

私も同感です。オッパイは本当に魔法の薬だと思います。





今朝の散歩道、お花のおじさんの花壇の様子をうかがうと、もうチューリップ

の芽が頭をのぞかせていました。これだけ暖かいからちょっと早いのかもしれ

ませんね。





今朝も厚手のコートにしまたが、気温は9℃、この時期としてはかなり暖かい

朝の気温です。今年はとにかく冷たい北風に当たることが少ないと思います。

おかげ~で私、少し悪寒をしていましたが散歩の時はそれを忘れて歩くこと

ができましたから。





今日は少しだけ早めに仕事を終わらせて帰宅したいと思います。

風邪、今日こそは根絶を目指して。。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
可愛い!!!パパさんの動画がはじまると我が三冬吠えまくります、
シュナとわかるのですね。他のワンだと知らん顔です

ふくりん

No title
パパさんちの仔は、みかんちゃんと花梨ちゃんって名前に決まったのですね~
どっちも可愛い響きだわ(*^_^*)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ