FC2ブログ

子育ては手間をかけて・・・




今日は太陽がないぶん、ぞわっとした寒さがあります。

あいさつ回りも終わり~ヤレヤレ~ひと段落。明日の神社の祈祷が終われば

新年の行事も終わりです。


さて、写真は昨日の新宿で遊ぶワンコたちの姿。

なんとも~都会的ですよね。都会もいいのですが、最近、仲良くさせても

らっているインスタのワンコ友達ロクちゃんですが、北海道の厳しい環境

でイキイキした姿が眩しいですね。

それぞれ~自分の環境に対応するチカラって動物はありますからね。





今朝のチビちゃん'S、なんと~初めてトイレの失敗がありませんでした。

それと寝床のサークルの中にもだれ一人、粗相をすることがありませんでした。

昨晩のことを考えると・・・・ちゃんと時間に食べて、せいいっぱい遊んで・・

ぐっすり~寝る。。それが子どもたちには一番の成長になるみたいですね。





実際、子育ての中心でしている妻との会話でも、今回のこの子育ては本当に

手間がかかっている。。。4年前、なっちゃんの子育てのときは一番の悩みは

【寝ないこと】、今回のチビちゃん'Sも同様の特徴がありました。

母に似るんですね~~(笑) 







さくら、すみれ、小梅にくるくる。

こんなに大変ではなかったです。(笑)  しかし、それもあと少し・・・・

手間がかかるぶん、親孝行だと思うことにしています。






子育てって理屈じゃないですね~~

手間がかかるほど、可愛い・・・
  いや、やっぱりかからないほう

がいいに決まっていますからね。




さて、今日も仕事を早めに終わって、子育てに早めに合流したいと思って

います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

かずゆき

No title
私の正月休みは 孫のお守りで自由が奪われましたが(笑)
わんこの子育て経験が無い私は4歳&2歳の孫でも苦戦してるので
パパさんの子育て奮闘記でのバーチャル体験で 育児した気分だけ味わいます(笑)

じゅりまま

No title
サクラパパさん

こんばんは。
動画で一丁前に吠えるパピーの可愛らしいこと。

手がかかって大変でしょうが、幸せな時間ですね。
ナイス☆ポチ

アトム&なな

No title
そろそろ親離れの時期が来ますが、毎日手をかけて育てられたパピーズ達は本当に幸せです
小さいときに皆でたくさんたくさん遊ばせてもらいこれからの犬生にもいい影響大ですね

noriran

No title
子育ては大変だけど
幸せを感じました。
大人ワンコにないびっくりする毎日が楽しい~~(^^)
パパ散在ちは何匹残すのですか?
念願の兄弟飼いを是非!

noriran

No title
パパさんちー、です。↑

pochasann

No title
一人で大きくなったのではないこと忘れてはいけませんね。
人も犬も赤ちゃんと年寄りは手が掛かるものと心得ておきたいです。
我が家の愛犬に教わりました。
そして誰に要求することも無く自助努力が半端じゃなかったことも。
見習うべく強くなりたいと思っています

ふくりん

No title
おおっ
トイレの失敗が無かったとはーっ
ふくは、1歳過ぎまでトイレで苦労したのですごいです(^_-)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ははは~似たようなものだと思います。目は離せない、トイレの始末、ご飯も大変な仕事ですからね。(笑)

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

はい、手間はかけたぶんだけよく成長すると思って頑張ります。あと少しの時間も惜しんで過ごしたいと思います。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

私たちもそう思っていろんな工夫もしながらいい子に育ててきたつもりです。再会ができたときはいまのようにくったくのない笑顔で会いたいと思っています。

@SAKURA

No title
> noriranさん

そのとおり~今回は8年前のくるくる&シオンちゃんのリベンジだと思って、ソルトのミーちゃん、ブラックのムームーを残すことに決めました。
男子は心残りでしたが、今回はやむなく諦めました。
子育て、大変さもありますが喜びのほうが数倍は大きいと思います。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

一つのことからたくさんのことを学べる人は賢くなると思っています。犬たちは純粋の愛情がいっぱいで私たちもスタート地点を感じました。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

不思議と兄弟は失敗しないと全員が成功するのです。しかし、一人が失敗すると全員が乱れます。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ