FC2ブログ

恒例の儀式




すみません、こんな時間になってしまいました。

来客がダブルブッキングをして、こんな時間にズレ込みました。


いや~ダメですね。。忙しいとはいえ、訪問される相手には大変失礼なこと

をしちゃいました。それでも今年中に解決しておきた大きな懸案だったので、

ちょっぴり嬉しい・・・(笑) 







昨晩、遅くに小学生時代からの親友の結婚式でハワイに出掛けていた娘ちゃん

が帰宅しました。


「うわ~ッ! でかっい!!」

帰宅をして第一声がこの会話。たった4日間ですが大きくなっているんですね。

私たちも毎日、観ていますが、最近かなりでかい。。(笑)





その中では一番は末っ子のムームー。少し前に比べて、個性も豊かで~里親さ

んに里子の性格を説明したときの様子と変わって、ちょっと焦っている。。(笑)

たとえば、長女のいっちゃん。小さいときはおっとり~タイプ、、、と思って

いましたが、最近のイタズラ状態を見ると、ちょっと見立てが甘かったようで

す。昨晩もこのムームーといっちゃん、私の足を齧って。。







いっいっいったい!!



昔は笑ってごまかせましたが、最近は真剣に怒ってしまう@@@

だって、笑えるほど、我慢できる痛さではない。。(笑)





最近、初めての果物はリンゴをスライスしたあげるようにしています。

量は少しですが、お気に召したよう~~





例の下痢騒ぎから一ヶ月が経って、ようやく離乳もいつものペースに戻りま

した。今朝はリンゴを闘う姿・・(笑)  面白いんですが、争いに入らずマ

イペースでいる子がいるんです。ホント、性格ってこんな小さいのにシッカ

リ~しているんですね。




今朝、娘ちゃんが出勤するときにチビたちにイタズラをしてみました。

フーフー、息を吹きかけてチビたちのリアクションを楽しむ?ものですが。

これって我が家の恒例なんですよね~~面白いくらいの反応。動画に撮って

みました。





チビたちの反応を観ているのに~大人のくるくる、なっちゃん母がリアクシ

ョンがうるさい@@@(笑)  そーいえば、この人たちも小さいときにした

のを覚えているんですね。。



明日はお休みですね~~ 再び、パピーズとの時間を楽しみたいですね。

皆さんも早く帰宅してくださいね。おつかれさま~~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

fourkidsmama

No title
4日で「でかい」と感じるなんて、改めてパピ時代は成長が早いですね!!

viv*ar*na

No title
りんごはどの犬も好きですね。我が家はたまに4分の1位をスライスしてあげますが、大喜びです。他にバナナかな。
ただあまり食べさせると良くないので注意してます。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
しばらく見ないと感じるのでしょうね。
我が家もふーふー今でもやりますよ。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

早いです。本当にびっくりしますよ。
一番いい食べ物をあげる時期だと思います。楽しいですね。

@SAKURA

No title
YOUさん

うちの子たちはバナナは食べません。。親から悪知恵をあたえられているのかも? しかし、こういうヒソヒソ話しもとっても多いんです。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

この小さいアクションがまた楽しみです。
この時期はなにしても可愛いですね~~もう少し楽しみたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ