FC2ブログ

ジャンプ訓練?




雨が降ってきました。今朝は九州でも雪がパラついたようですが。。

風が冷たくってこれまでの寒さとはレベルが違うような気がします。





今朝も3ワンコは、薄手のコート。これが、5℃を下回ると厚手のものに替え

ないとなりませんね。




外は北風でも、室内のパピーたちのところは23℃と冬のマンションライフは

暖かくて本当に楽です。

これまで育児経験は3回経験しているものの、秋の子って経験が少ないだけに

温度管理はかなり気を使っています。

今年の暖冬、これが私たちに一番の幸運でしょうか・・・・・






今朝はいつもの通り朝は運動会。最近は遊びの程度がレベルアップして階段

を使って登ったり降りたり・・・ 最上段のベットの上はおよそ50cmくらい

ですが、直接、ジャンプをするものがいるんです。(笑)





一人がジャンプをすると、また一人。マネっ子をするので足のこともあって心

配です・・・ これは、ムームー。仲良し姉妹のいっちゃんを誘ってジャンプ

をするところです。





なっちゃん母も一応、危険にはパピーには静止を促しています。



でもね~なっちゃんもこの時代、同じようなことをしてたっけ。。(笑) 


遺伝ってカラダだけでなくこういう運動神経も似るんですね。





さて、日記にも書きましたが明日から私、たぶん一人で留守番生活になりま

す。最近、拾い喰いはするし~、ペットシートも食べるヤツがいるし~~(笑)


いつもとちょっと違った留守番生活になりそうな予感がしています。





念のために近所に住んでいる長男にS.O.Sを出しました・・・・


返事、、、、あ~ヒマなら来るよ~!と。


いまのうちから、お願いだから~来てください、、と言っておいたほうが

いいかな~(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

ぽけ

No title
どうも~♪
いつも心温かいコメントを、ありがとうございます!

今からでも即、ご長男さんにヘルプを頼んだ方が良いと思いますよ~😅

人間の子もそうだけど、特にベビーたちは何でこういう時に限ってというときにトラブルを起こしたり、体調を崩したりするもんでしたから~(苦笑)

あ、そう言えば前から疑問に思ってたんですが、ブログを読み落としていたらゴメンナサイ、なっちゃんのパピーさんは、SAKURA家には一頭も残さないんですか??

ふくりん

No title
そーいや
なっちゃんのお転婆さんも可愛かったな~(^_-)
この元気さは、母譲りなのね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
絶対お兄ちゃんの応援お願いしてください。心配します。

fourkidsmama

No title
お願いしておいたほうがいいですね!!!

@SAKURA

No title
> ぽけさん

ありがとうございます。元気で乗り切りました。
ぽけさんもカラダのほうは気をつけてくださいよ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いろんなところで似てくる部分って多いと思います。
いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

結局一人でしたが、それもいろんなことを勉強しました。なんでも経験は必要ですね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん


ふふふ~皆さんソロって言わないでくださいよ。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ