FC2ブログ

金の切れ目




今朝は久しぶりに一眼レフを持って少し早めの散歩道。気持ちのいい朝でした。

冬至が近くなって朝も夜明けが6時半すぎ、、、ちょうど起きる時間に天気が

悪いとどんより~
 逆に
晴れの日は逆にさぁ~行こう~!と。







散歩コース途中のお花のおじさん、チューリップの球根植えが無事に済んだ

と笑顔で話しをしてくれました。植物好きにとっては~この球根植え、時期

がとっても大切らしいですね。


寒い冬を超えて~来年の3月にはいつもの大きなチューリップの花をワンコ

たちと撮影させてもらいたいです。





散歩から帰ると、庭にあるトイレポットにワンコたちの排便を処理します。

窓から6パピーズ、あまりに見つめるので・・・・ちょっとだけサッシを

開けて外の様子を見せてみました。

押すな~押すな~の混雑状況、(笑) それに食い込むなっちゃん母。

おとなげないですよ~






つい先日までヨチヨチ~歩きだったパピーズも今や、リビングだけでは欲求不

満?になったのかもしれません。それだけ成長をしているだな・・・



さて、そのパピーズの里親さん探しも男子の2ワンコ、いろんなところから引

き合いや連絡がはいっています。正直、かなりありがたいです。

が、中には本当に愛犬家?な人もいるのも事実。





昨晩も2件ほどの問い合わせがありました。

お宅の○○ちゃん、とっても可愛い~♡ 我が家にぜひに迎えたい。。

その後、肝心の金額の話しをすると・・・・・・どうも、ここが問題のようで

す(笑) 







我が家はブロのブリーダーでもないし、ショップでもない。よって、20万も30

万も取る必要はありません。ただし、金額については一番その人の真意ってわか

るんです。



いろんな話し、そして可愛い話し、その後、金額のことになるとピッタリ~メー

ルが来なくなるんです。。(笑)

妻や娘とも里子たちがもしも、病気になったときに20万くらいの治療費がかかる

ケースはそんなに珍しくないですね。それが、その金額でピタッと止まってしま

うのは、本当にこの人、可愛がってくれるの?..

そう~疑っても不思議ではないんです。





私、なっちゃんを引取り行くとき、金額はまったく聞かないで大阪まで引取り

に行きました。。本当に迎えたい、我が子として引き取る気持ちだったら~

たぶんそうだと思います。



有名なシュナウザーのブリーダーTさんに言われたことがあります。

大切な我が子であれば、金額は高いくいらがちょうどいい。。そして、ゼッタ

イに妥協はしない・・・・その言葉、今でも耳に残っています。



金の切れ目は縁の切れ目

昔の人はよく言ったもんですね~!



大変な思いをして産んだ母、なっちゃんに報いるためにも里親さん探しは妥協

なく赤い糸を引き寄せたいと思います。。





昨夜のご飯風景ですが、こんなに意思表示ができるようになりました。

早いもんですね~♪ 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

じゅりまま

No title
そういえば、川端康成氏は大の犬好きで若い頃
書かれたモノに、ただで犬をもらうべきではないと
ありました。

そして、犬を飼うという言い方もNG
犬を育てると言いなさいとありました。

少々、高い方がこれから犬を育てる覚悟ができるから
だそうですよ。

いい里親さんに巡り合えるといいですね。

アイガーママ

No title
動画のパピー達を見ると一年前のマルコを思い出します。パパさん家族の愛情を受けてみんな元気に育っていますね。
出来ることならなっちゃんママの元で一緒にいてほしいけど、家族として大切に受け入れてくださる里親さんに出会えること願っています。

ふくりん

No title
まったく金額が気にならないと言ったらウソだとは思いますが。。。
最終的には、やっぱり縁なんじゃないのでしょうか?
きっと優しい家族とご縁があると思います(*^_^*)

fourkidsmama

No title
ちびわんこが生まれた時に言われました。
「タダであげてはダメですよ!」お金が掛かっていると思うとそれなりに大切にしてくれるから・・・というのが理由なようです・

見極めが難しいですね・・・

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

川端さんが・・・・愛犬家はいうことが違いますね。
いいことを言いますね。。これからも里親探しが続きますが、きっといい結果になると信じて頑張ります。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

ありがとうございます。とにかく好きであればほかのことは、あとからでもいいと思っています。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、そう思っています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうなの~なかなか、ひと目で判別をするのは難しいですね。ただ、勘が一番あっていますね。とくに女性の勘はするどいものがあります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ