FC2ブログ

シュナカレンダー2016




さて、ワンコの日記。

最近は以前のように時間になったら、出して~出して~と言わないで、時間

になって私が起きるのを待っていてくれます。

いい子だち~です!






ワンコたちもそれ相当に頭が働いている行動が多いような気がします。

たとえば・・・・このジー君。一度、逃亡して娘ちゃん部屋と洗面所に脱

走をしたことがあります。ほかの子はいつも柵を設置している居間の扉で

待っている~、、彼だけの行動、まだ見ぬ世界の興味なんでしょうね~





最近はその脱走防止柵の隙間をいつも狙って私たちの出入りのときにすました~

顔でウロウロ~(笑) 
  その様子が私も娘ちゃんもとっても嬉しく観てい

ます。




ところがそれがいつも世話をしている妻に見つかると~~

コラー!

 ・・・ってな、感じでしょうか。。(笑) 





それでも家族の中では一番、パピーのことを心配していろんなところで母の

気持ち、私たちも痛いほど感じています。


ある人がいいました・・・・ SAKURA家でなければできません。

私もそう思います。妻、娘ちゃん、一人欠けてもこの出産と育児ととっても

手が足りません。




そして我が家の一番大きな戦力、それは小梅さんとくるくる。

この二人の存在がなかったら~、きっとなっちゃん母も大変だったと思いま

す。いつも~そーっと見てくれているからできること、あるんですね。







今朝の散歩道はどんより~曇り空の下。

昨晩は今年、一番の「ふたご座流星群」はあいにくの天気で観察をすること

ができませんでした。将来、せっかくのカメラなので星座観察もカメラ趣味

の一つとしたいと思っています。





あと一つ話題がありました。

今日から年賀はがきの受付が始まったそうですね~~

時期はお歳暮時期。我が家も里親さんや今回、なっちゃんパピーたちの里親

さんになる皆さんへSAKURA家からささやかなお歳暮を用意しました。

恒例となっている【シュナカレンダー2016】は、今年は18冊ゲットしました。

最近、誠文堂さんのカレンダーも手に入れるのに苦労をするようになりました。

これもシュナ人気のおかげですね~! 少し大変ですが、嬉しいことですね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。




コメント

pochasann

No title
シュナカレンダー楽しいでしょうね。
どれにしよう亜迷いに迷っている姿想像します。
カメラの腕グンと上がりましたね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがとうございます。それはカメラが性能がいいからだと思います。。(笑) カレンダーは愛犬のものはついつい~購入してしまいますね。

noriran

No title
コンランもよく脱走してました。彼だけだったんですよね。
ジー君も好奇心旺盛犬ですよ(^^)
パパさんもいっぱい写真撮ってるからそろそろオリジナルシュナカレンダー作ってもいいんじゃないですかなぁ?!(^-^)
私は昨日完成させましたよ

@SAKURA

No title
> noriranさん

おはようございます~ おっそういえば・・・・・
里親さんに
プレゼントするにはちょっと腕が。。(笑) それでも我が子たちの姿は喜んでくれるかもしれませんね。
検討をしますよ~(笑) 男子はそういう好奇心があるところがとっても魅力的ですね。男子もすごくいいです。

ナナママ

No title
シュナカレンダーは喜ばれますよね。
段々活発になった証拠ですね。
ピンクちゃん(さつき)がよく脱走していました。
母親の真似覚えるんですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ははは~やっぱりあるんですね。それだけ外に興味があるし、頭の回転もはやいだと思います。

fourkidsmama

No title
シンディーも脱走癖があります・・・(笑)
ベルは呼ぶと来るのに、シンディーは逃げて行きます・・・(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

逃げる?というより清海があるんですね。日に日に増長しています。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ