FC2ブログ

子育ては大変




今朝、目が覚めたのは6時を少し回った時間。すでに子シュナたちはサークル

の中で元気に朝の運動状態。慌てて~すぐに外に出してあげる準備をしました。


子犬の世話を経験した人であれば分かりますが~、子育ては本当に体力勝負。

とくに睡眠時間は、子犬たちの寝ている時間を見つけては睡眠補給をする必

要があるんです。




夜中に起きて、ワンコたちの水飲みの心配をしたり~、オシッコシートが濡

れて冷たくはないか、、、妻にいつもお願いしっぱなしになっております。

そんな妻と家族には、本当に感謝をしています・・・・・







その妻、子育て末期になるとこんな言葉を言います。


「今回で最後のお産だと思って頑張る・・・・」



本当にお世話をしているのは男子の私たちでなくて女性ですからね。

年を考えると、本当に今回が最後になるやもしれません。

しかし、ブリーダーさんの仕事って過酷ですよね~! とっても

冗談ではできません。。




昨晩、里親さん探しにひと肌脱いでくれている友人から電話がありました。

その情報によると、ブリーダー仲間のサイトで関東地方近辺でシュナを探し

ている人との条件と価格設定、引き渡し条件などの確認の電話内容でした。


もともと我が家は趣味の域でこのブリーディングをしており、金銭感覚なん

て無いに等しい・・・・

  が、友人には、金額だけは妥協したらダメ

とか、よい里親さんが探すのはお金が判断材料なのよ~と...いつも叱られる

ことが多いんです。




以前、サクラの子どもたちの時、子犬の価格を値切られた経験があります。

早く里親さんを決めたい~それは私たちの真意です。

しかし、そんな値切る人が我が子、大切な子犬をちゃんと病院に通わせてくれ

るでしょうか? 一度や二度の面接で人のよし悪しを確認するのは難しいこと

ですからね。





今朝の朝散歩は、少し時間を早くして7時前の散歩道。。

昨日に比べるといくぶん、温かい感覚のある朝でした。気温計をみると~

あれ?昨日と同じ5℃だ・・・・  私たちのほうがこの寒さに少しづつ

慣れているだと思いました。




この冬晴れの晴天は、今日で終わり~~

ふたたび雨の数日間に戻ってしまいます。。せめて~散歩の時間だけは

あがってほしいですね。


今日の動画は、昨晩のチビちゃん'Sとオトナワンコの幼稚園状態パートⅡ

です・・・

 一日のトイレシートってどのくらい使うか想像できます

か?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

なつなつ

No title
大変ですよね~
3ヶ月で我が家に来たロコベルでさえも大変だったのに・・・(^-^;
さくらさん家のみなさんの愛情たっぷりパピーちゃんたちですもんね!
良い方が、見つかることを願ってます☆

noriran

No title
なんか6匹の子がいた時そんなに大変だった記憶がないのです。だいたい8匹置いて仕事いってたし。。
よっぽど3ヶ月のBB2匹が大変でした(笑)
今思うとほとんどクレヨン母さんが頑張ってたんですね。
さくら家はくるみちゃんも小梅ちゃんもいるからなっちゃんも楽でしょうね~。

ふくりん

No title
確かに、こんなに大人数だとトイレシートも半端ない数なんでしょうね~。
私、ふくだけでもお手上げでした(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大変でしょうね。可愛くなるだけ余計感じるでしょうね。

@SAKURA

No title
> なつなつさん

はい、がんばります。愛情をかけたぶんだけ里親さんたちにも伝わると思っています。

@SAKURA

No title
> noriranさん

たしかに親たちがいることはかなりの違いがあります。
今回は4回目の多産の育児ですが、知れば知るほどいろいろ~あるんだな~というのが本当のところです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今回は里親さんや友人たちが交代で購入してくれているのでとっても楽でした。金額のことを気にしないで使いたいもんですね。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

やれやれ~と思っているウチにいろいろな大変なこともたくさんあるんです。でも、終わった跡は達成感がきっとあると思って頑張っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ