FC2ブログ

チビっ子バトル




写真は小梅さん。12歳になっても未だに元気で我が家の9シュナたちの

頭首です。現在、なっちゃんのパピーたちのお世話を手伝っています。

7ワンコ、育てた経験がモノを言いますね。

最近は、なっちゃんの母くるくるが一番活躍をしていますが、最後の最後

はやはり経験をしたものでないと分からないもの。



さて、恒例の動画は今朝の活動風景・・・・・(笑)

朝起きて、私たちが朝の支度をしているとなっちゃんたちオトナが6パピー

たちの遊び相手にやってホットが場面です。。







最近、よく観察しているとくるくるのお気に入りは、ミーちゃんにヨーヨー

そしてジー君。どうも~自分と同じ毛色のSPが好みのよう~~

逆に小梅さんは、ブラックのゴー君、いっちゃんにムームーと黒い子にえこ

ひいき?







人間だって多少の好みとかお気に入りってありますからね~!

朝のこの時間は30分はチビっ子たちとオトナのバトル。最近、歯が伸びてきて

結構、激しいバトル。





汚い足ですみません~

 私もここ最近はチビっ子たちに噛まれてこんな

に傷だらけ。もっとも~これももう何年か経験できないと思うと嬉しい傷?(笑)





このバトルが始まると、私たちも最近は避難をしないと・・・・

一日でだいだい~3~4回。活動範囲も日に日に、広くなってウチのような

マンションだとちょっと手狭になってしまいました。






一日の中でご飯の前、昼寝から目覚めるとこの活動が何回か繰り返されます。

意外にそれ以外の時間は静か~にしているんですけどね。。






今朝も寒い朝になりました。ちなみに、私はリフォームのときに思い切って

防寒着を処分したことをつい最近、思い出しました。

極寒のときはどうしよう~~と。(笑)  もっとも、ワンコと歩いていると

ポッカ~ポッカ~になりますけどね。






この週末でチビシュナたちも2ヶ月を迎え、まだまだ活動は激しくなるんだろ

うな~と。実は、この時期に兄弟とバトルをしていないと、将来ランとかで遊

べない子になる・・・・と、どこかの専門家が言っていました。

今のところ、順調にランの研修は進んでいる? そんなところでしょうか。(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

fourkidsmama

No title
我が家も毎日3ワンコでバトルです!!
そのうち誰かが血を流すのではないか・・・と思うほどですよ(笑)

pochasann

No title
可愛いですね~。
動きもしっかりかと思うと?だったり面白いです。

見ていたら厭きなくてつい一緒に遊んでしまいそう。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

すでに我が家は私が血を出しています・・・・(笑)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

最近は動きも大人並みで、写真も困難になりました。
なんとか~記録をしていますが、これもこの時期でなければ体験できないことですからね~~

ふくりん

No title
くるくるちゃん、上手に相手してますね~
「こうやったら面白いよ」とか言ってるのかな??(^_-)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうですね~ ここにきてようやくパピーたちともしっくり~いい関係になっています。本人はいたって可愛い~それがなかなか伝わらないのが、もどかしいみたいですね。(笑)

あっ君ママ

No title
大きさが随分違うなあ~って思ったらくるみちゃんでした(笑)
こんな風にお腹をみせて遊んであげるんですね~~。
わんこはわんこの中で色々学んでいくんですね(*^^*)

それにしても。。ちょっと見ないうちに立派なシュナちゃんですね

@SAKURA

No title
> あっ君ママさん

ママさんありがとうございます。おかげさまで育児も最終段階に入りました。オトナも毎日、悪戦苦闘しています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ