FC2ブログ

10周年




ランチを食べた後、職場の近所をカメラを持ってぶらぶら~

朝の日記で書いた小さい紅葉を見つけました。







ここは地元の女子大学の正門前、イチョウの並木とクリスマスツリーが

見えますね~! どこでもあるんだ、、紅葉の名所!




さて、私のブログもこの12/3 今日で10年の記念日です。

これまで書いた記事の総数6300、毎日、更新続けてこれたのも読んでく

ださる皆さんのおかげ~です。

ヤフーブログさんも最初、スタートした時期は2GB→10GBとバージョン

アップして引っ越しの心配もなくなりました。

これからもここで、頑張って行こうと思います。これからも今まで通り

よろしくお願いします。




今朝は雨の合間の散歩スタート。最近は、チビたちがいるおかげでオトナのワ

ンコたちも早起きになりました。おかげで朝の散歩も時間を気にしないで歩く

ことができています。





出産からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

なっちゃんの子育ても最近は母くるくる、祖母の小梅さんも参加をして

なっちゃんの母の仕事も少しゆるくなっています。





誰かが言いました。

もう幼稚園時代だね~!


ホント、その通りだと思います。

 現在、寝ている以外はリビングで

走り回る子パピーたち。




昨晩の動画..


妻の説明によると、これはオトナが子どもたちに遊び方を教えているだと。

かなり~過激でしょ?(笑)  そして、子どもたちがドン引きしているのは

笑えてしまいます。





ソルトのジー君と話しをするのは、ミーちゃん。

それを上から観ているのは同じソルペのくるくる婆ちゃん。。

くるくる、8歳で祖母になれるとは思わなかったでしょう~(笑) 






これは長女のイッちゃん.. 里親さんから名前はイッちゃんだから~~

イチゴちゃんに決めたと連絡がありました。

我が家では代々、花の名前3文字で決めることが家族の中のルール。その話し

に従って名前を決めてくれたようです。。嬉しい~ですね。







里親さんが決まった子は、名前を決めて~里子に行く日が来るのはとっても

寂しいことです。でも、私たちより可愛がってくれると思えば、悲しいこと

はありません。





そんなことで、、、、昨晩も家族の夕飯時の話題は子どもたちの名前のこと。

いつもながら~簡単に決まらないですが、いい名前、ピン! と来るようなヒ

ットな名前を考えたいと思います。





改めて里親さん募集の長男ジー君と次男ゴー君をよろしくお願いします。

ゴー君、最近は歯がかゆいのか~よく甘噛されるのが痛い!

一人だと思っていると2人、3人・・・・や~たまらないけど可愛いです。(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ブログ10周年おめでとうございます。うれしいです。
わんこ達フリルのついたドレス着ているようですね、可愛いです。

なつなつ

No title
10周年おめでとうございます!
動画 おもしろい~(笑)
こんな風に教えるんですね~
ドン引きしてるパピーちゃんたち
でも『ママ~大丈夫??がんばって~』って言ってるようにも見えます(^-^)
可愛い!

かずゆき

No title
10周年 おめでとうございます♪

思えば8年11ヶ月前(笑)
私もブログを始めてみて何も知らないでパパさんのブログを
お気に入りポチを押したら パパさんからのコメ頂いてビックリしたのも昨日のように思えます。

noriran

No title
10周年おめでとうございます(^^)
始めた時は大勢いたブロ友さんも数えるほどになりました(u_u)
でもブログ更新してなくてもつながりがあって…
最初のころのシュナ友の絆はかたい!と思います。

M&R

No title
10周年おめでとうございます。
毎日続けてこられた事頭が下がります。
これからも楽しみ拝見させていただきます。

ふくりん

No title
10周年おめでとうございますヽ(^。^)ノ
noriranさんの言うように、当初からのブロ友さんも数えるほどに。。。
だから毎日、更新してるパパさんの安定感は半端ないです!!
これからもヨロシクお願いします

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

妻が買ってきたシュシュ、似合うと言われると嬉しいでしょうね。

@SAKURA

No title
> なつなつさん

そうそう~祖母と大祖母は敵になっています。。(笑)
訓練というか犬社会はいろんな部分で体験型の躾になっていますね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

そうでしたか・・・・(笑)
昔のことを覚えていてくれてありがとうございます。
仲間という意識が強いですよね~とくにこのブログの皆さんはいい方ばかりです。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。そーいえばいろんなことをしたとこがありましたね。当時は皆さんと集まって、、、、そんなことは夢にも思わないことばかり。
今は少ないですが、顔も知っているのでいつ集まっても何年ものの友人のように思えますね。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ありがとうございます。長くやっていくことはある意味、自分の特技だし、ただし中身が薄いので帳尻があっているような気がします。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いや~そう言っていただけるだけでも嬉しいです。
毎日、同じことの連続ですがこういう目で観ることは違った人生観も得られるような気がします。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ