FC2ブログ

祖母の目




新しいカメラの試運転、やはり一番は朝の毎日の散歩道。

朝日に照らされている二人、小梅さんとくるくる。とっても透明感があって

綺麗ですね。





今朝はいつもの冷たい空気もそうですが~2日ぶりに雲ない天気で絶交のカ

メラ日和。なっちゃんのピンクの半纏がとっても綺麗ですね。

本当のところカメラの性能を測るためには、曇り~のどんより天気のほうが

差がハッキリしていいんですが、、、、それでも、オートモードですが結構

思い通りに撮れたほうだと思います。





一番はなっちゃんと小梅さんの黒、顔がしっかり~見えることが合格条件

です。どうです?かなり~いいカンジですよね~♪ 






室内のパピーたちもブラックのゴー君、とっても表情がきれいに見えています

ね。これだと現在、里親さん募集のゴー君もきっと見染められるに間違いがな

いと思いますよ~~ 




これは、末っ子ムームーと小梅さん。新旧ブラックの二人その年の差13歳と

違いますが、キレイに写ってよかったです。。







新旧といえば・・・・・

実は今日は亡きさくらさんの5回目の命日です。

写真は2010年のトップに使った写真ですが・・・・・なんか~優しそうな顔

をしていますね。

あ、気が付きましたが、そのときと同じ顔をしている小梅さん。




今回のこのお産、きっと天国で一番喜んでくれていると思います。

その孫たちを見つめる眼差しは、祖母の位置でなければできないモノ。。





これから先、きっとパピーのことを見守ってくれると思います。

17年前、最初にサクラを迎えたばかり~のときはこんなに長く、そしてたく

さんのシュナ家族になると思いませんでしたね。





悲しいこと、嬉しいこと、そして家族でいられるシアワセをこのシュナたちに

はたくさん学びました。これからもどんな苦しいことや悲しいことがあったと

しても私たちは前を向いて乗り越えたいと思います。




最後に今朝の動画から・・・・

6ワンコではじめて一緒にご飯を食べさせてみました。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

かずゆき

No title
さくらゴッドマザーさん もう5年も経つんですね・・・

私はシュナ生活はまだ11年 本当は休日にはやらなきゃいけない私用があるのに
ワンコ達との時間を優先したくて用事が進みません(汗)

写真 とっても綺麗ですよ~♪

fourkidsmama

No title
チビワンコ達元気いっぱいにお食事ですね!
食べれなかった子はいないのでしょうか???

ふくりん

No title
あはは(笑)
誰だぁ~
お皿の上に乗っかって食べてるのは~(〃艸〃)ムフッ

さくらちゃん、あれから5年の月日が。。。
今頃、お空の上でパピーちゃん達の事優しく見守っていますよね☆

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。病気で亡くした時は悲しい物ですが、事故とかよりはいいですね。もう5年、ある程度のリベンジもできたと思いました。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

よく妻がチェックをしてくれています。とにかく一緒に食べるということは落ちこぼれがかならずいるものです。その二人には残業でご飯を食べさせていました。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

5年も経過するといままで、不思議な体験やいつもそこにいてくれる。。。そんな経験もん数多くあるんです。
いつも守ってくれているんだな~~パピーたちはシアワセですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
素敵な写真ばかりですよ、さくらちゃん5年早いですね。
パパさんの処は家族が沢山いるので好いです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。遺伝子を残すことに夫婦でがんばってきました。妻はもう最後になるかも~といいますが、私自身はまだまだ~頑張りたいと思っているんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ