FC2ブログ

年の功




皆さん、おはようございます。月曜日、11月も今日で終わり~~

この10月、11月は公私ともに忙しくあっという間の2ヶ月間でした。

今年も残り~1年なんてあっという間です。




さて、私の仕事も年末の佳境に入りました。

私の場合、実務より先の仕事に道しるべ的な作業が多いので、現在は来年度

の仕事の話しが多いです。

昔から、「来年のコトを話しをすると鬼が笑う」と言います。

あまり先のことを心配しても、大して役に立たない事が多い、、、というこ

とを戒めることが意味合いだと思われます。



そんな事を言うと私はいつも先、先のことばかり~考えたり計画をすること

が多いです。・・・ということは、いつも鬼が笑っている事が多いんだな~

なんて。。




計画をすることはとても大切なことです。ところが、ありもしない心配や

余計な憶測をしないようにしています。まずは~心配するより、目の前の

つま先の石ころに転ばないようにしたいと思っています


年をとるって、変に落ち着き払って慌てることがなくなってくるんですね。

俗にいうところの、【年の功】はある程度、自然に身につくんだな~と。

それでも、失敗を恐れないまぶしい若さも維持したいもんです。


さて、今週もよろしくお願いします。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
私もよく鬼が笑う事考えてるかもーっ
でも、楽しい悪だくみって考えるだけでもワクワクしますよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はいはい、ふくりんさんは楽しい話題、そして家族仲良しの予定だから~許しますよ。。(笑)

fourkidsmama

No title
あっという間の一年でしたね。。。。
ってまだ終わっていませんが(笑)

あとひと月、バタバタと終わってしまいそうです(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ