FC2ブログ

巣箱も整理しました




皆さん、こんにちは~♪



晴天の土曜日、この一週間は天気が不安定で散歩するにも大変でしたが、

それがウソのような天気になりました。北国の皆さんはどうかな~?





散歩道、サクラの葉っぱを拾いました。こんなに色がついて秋も深まります。

そうそう~なっちゃん、お産以来、ようやくトリミングができました。





授乳に影響があるということで、しばらく待機をしていましたが。。

明日、初対面の里親さんが来るということで、ママが汚くしていては・・・・

妻の気持ち、母のまた母の気持ちを感じました。






そして長らくお世話になっていた巣箱も今日は40日ぶりに片付けをして、

パピーたちも子シュナ時代に変貌をしてきます。巣箱を解体してお掃除をして

サークルで寝床も変更をすることにしました。巣箱の片付けのときに行方不明

になっていたへその緒も何個か発見!




これはなっちゃん母の頑張った証、、、私たちの宝物なんです。

巣箱引っ越し初日、いつもだったら、6時には起きてくる子シュナたちも今朝は

7時すぎまでぐっすり~~ 








母のトリミングに合わせて子どもたちもお尻回りのトリミングをしました。

ウンPがくっついて離れない、、、、急激に走る子たちがたくさんいたからで

す。(笑) 






そんなことで我が家のリビングは子シュナたちの運動場?

しばらくペットシートを敷き詰めて・・・・・こんな時期もあっという間の

ことですね。





この前、産まれたばかり~そしてふにゃふにゃしていた子たちも今では

それぞれの個性が出てきて楽しいですね。


活発なミーちゃんとヨーヨー、マイペースのいっちゃんとゴー君、ジー君は

おとなしくて優しい、、発言力のムームーとそれぞれいいところがたっぷり

の6シュナたちの発育はこれからも楽しみがいっぱいです。。





このブログのシュナ友達、以前から仲良くしていてくれたディトナ家のディ

トナ君、今朝朝早く虹の橋を渡ったとパパさんからメールが来ました。

実は数か月前から口の中にできた腫瘍と闘っていると、、、知らせれていま

した。


命あるもの、いつかは~~ それはしょうがないことです。

昔、一緒にドックランに出かけた思い出が蘇ります。。心からご冥福をお祈

りしたいと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

めし使い

No title
毎日が楽しい変化でタイクツしませんね(笑)
本当に羨ましいです!
でも巣立ちときくとなんか淋しいですね。
本当の巣立ちのときはシュナ友が増えて嬉しいけど、きっと泣きますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何だかうれしいような寂しいような気持ちです。

ナナママ

No title
パピーはすぐ大きくなってしまうので今が本当に愛おしいですよね。
これからは動きも活発になりますね。

fourkidsmama

No title
こんなに元気だと巣箱では物足りないですよね!!
毎日大運動会ですね♪

ふくりん

No title
すっかり行動範囲も広がって、みんな元気一杯ですね~
パパさんもすっかり区別がつくようになったのですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

@SAKURA

No title
> めし使いさん

以前に何度も経験をしていますが、今回はちょっとヤバい!(笑) いままでどうしていたんだろ?..そんなことが多いですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

これはしょうがないことです。逆に全部、いたらワンコたちへの観察もできなくなってしまいますからね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

みんな無事に成長をして、里親さんに行く子、残る子、みんながシアワセであってほしいと思うばかりです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はい、変更をしました。たった1ヶ月でもこの巣箱にはいろんな思い出が残っていると、なかなか~処分もできないものです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ちょっと怪しい部分もありますが、だいたいはイケています。ブラックのほうが難しいですね~やっぱり。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ