FC2ブログ

集合写真




今日は午前中から忙しくて、あっちのメール、こっちの電話・・・・

午後になって一息。ようやく~ワンコ日記の時間がとれました。

さぁて、ナニから書こうかと。。(笑) 







昨日、巣箱の掃除で6パピーをベットに寝せたところ、仰向けでもジーとし

ている子たち。。(笑) 
  昔、【猫鍋】が動画で流行になりましたが、

我が家の場合はシュナ鍋?

食べたくないですよね~(笑)  




昨日、念願だった6パピーの集合写真を撮りました。。

この写真を撮るために、撮った写真はおよそ~200枚。連射、連射でいい顔が

偶然残せてよかった~~




できたての写真を里親さんに決まったMさんと友人のたらこさんのところに

LINEに送ったところ、お二人とも喜んでくれました。。

この写真の細工、、、には、下にプラッスチックの容器に3シュナづつ座ら

せて動けないようにした工夫がありました。




それでも、この写真のように~~ とにかく悪戦苦闘。

そして妻の手が入ったり、オトナワンコの乱入と。。(笑)  やっぱり~二人

ではムリがありましたね。(笑)

それでも、まずはこういう記念写真ができてちょっと嬉しいですね。





友人のたらこさんは、シュナウザーの案内のパンフレットに使いたいと・・・

私の撮影したものであれば~快く了解しました。


友人曰く、

「写真が上手でも、シュナの良さを知らないと・・・やはり。。」


それはそうでしょうね~  可愛らしさのポイントが違うと思います。




この連休は日頃、妻が面倒をみてくれている再現をすることになりました。

朝、まずはミルク、そして掃除、昼寝を待って選択などの家事や他の用事。

夕方にもう一度、ミルク、そして夜にご飯と一日、時間を忘れるくらい忙し

かったです。




しかし、この1ヶ月前まではなっちゃん母がこの仕事をしてくれていた~~

と思うと私たちも手抜きはできませんからね~


さて、日曜日から開始している里親募集ですが、ブログやSNSの皆さんから

たくさんのメールやメッセージが届いています。

来週の週末にかけて、おおよそ予定している3シュナたちが決まれば、私た

ちも一安心。それにしてもシュナの人気ってすごいですね。





8年前の小梅さんの子どもたち、7シュナのうち5シュナがブラックでした。

それもあってか~里親さん探しは難航。。今回、希望者はブラック希望が多く

て今日の時点で2件は残念ながら断りをする状態なんです。

里親さんたちにとっては唯一無比の里子なんで、私たちもできるだけ希望に沿

いたいと思っています。



今朝の動画は、お食事中の人は見ないでください!!


でも、こんなに可愛いシュナたちの映像なら~許してくれるでしょうか。(笑)

日々、進化をしているパピーたち、その成長ぶりにはオトナもたじたじ?





今、この瞬間しか無い時間を楽しみたいと思っています。

里親さん希望の人は、見学希望を急いで欲しいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。

コメント

bu-ta

No title
苦心惨憺の集合写真♪
まるで七五三のようですね
恵まれた里親さんが見つかるといいですね

かずゆき

No title
私も大人3ワンでさえ満足な目線を写真に収められるなんて皆無なので
6パピーズの集合写真はホント奇跡的なベストショットですね!!!

autumn

No title
全員集合はもー、最高にかわいいですね。
少しずつ個性がでてきて、おもしろい!
あっという間に里親さん決まりそうですねー😃

なつなつ

No title
集合写真可愛すぎます~!
シュナ鍋に顔をうずめたい(笑)
あ~・・・なんだかロコベルのちっちゃいときを思い出します。。
うちのマンションが、ワンコ3匹までokだったらぜひ迎えたかったです~(>_<)

fourkidsmama

No title
6ワンず勢揃い!!
見事、可愛いですね~
すごく癒されます~(´∀`)

そして同時のウン○タイム♪
素晴らしい!!(笑)

ふくりん

No title
ひっくり返ってる写真最高ーっ
もうシュナまみれって感じが良いですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

じゅりまま

No title
シュナ鍋、美味しそうです(笑)

いい写真が撮れてよかったですね~

@SAKURA

No title
> bu-taさん

はい、なんとか~いい里親さんに巡り会えるように頑張りたいと思います。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

なかなか~(笑)
今回は鳴り物を用意しました。娘ちゃんのアイディアで功を奏しました。

@SAKURA

No title
> autumnさん

みんな母親のなっちゃんにどこか似ているのが~とっても可愛いです。やはり先の子って大事ですね。

@SAKURA

No title
> なつなつさん

娘も同じことをかんがえていたみたいで、やっていました。。(笑) 今日の日記に写真をアップしました。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ~子犬だというのが、許せるところですね。これが一斉に始まると大変です。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふわふわ~してそしてすごく柔らかいんです。
そこは男子と女子の差ってあるんですよね。

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

なんか~今のうちに好きなことをしておこう~♪そういう気持ちってあるんですね。いい写真は一生ものですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ