FC2ブログ

パピータイム




皆さん、こんにちは~~



ここ神奈川は雲が多い天気が多くて、久しぶりの真っ青な青空を観たような

気がします。




今朝はその暖かい日差しのなか、朝の散歩道。

ワンコ友人の家の前を通ったときに、庭の花壇に菜の花が咲いているのに

写真を撮らせていただきました。

ほんわか~少しだけ早い春のニオイでしたね。。




子育て1か月中のなっちゃんですが~最近はくるくる母、小梅祖母に子シュナ

たちをあずけてのんびり~散歩道を楽しむ時間が多くなりました。

子育てってストレスがあるので、これは本当にいい傾向です。



が、ときに妻に言われます。



「なっちゃん、たまにはちゃんと母乳を飲ませてよ~~!」





最近、歯が生え始めてきた6パピーズ。

早い子だと前歯の下の歯まで生えてきているんです。よって、オッパイ時間

もなっちゃんにとってはかなり痛い? それでも、パピーたちがヒィーピィー

泣くと今でもサッーと駆けつけて母乳をするのは母の気持ちがあるからなん

でしょうね。





さて、今朝は待望の朝日で写真と動画を撮りました。

少しばかり~ですが、ご覧になってくれれば幸いです。



今朝は、6時過ぎまでぐっすり~寝てくれたおかげで少しだけ寝坊をすること

ができました。ワンコたち、すごい勢いで走っているでしょ?



昔、50日あまりでなっちゃんが我が家の来たときも同様。

すごい運動神経で、私たちのほうがハラハラ~ドキドキ~








これが30分くらい続くとお腹がすいてくるのか、再びピィピィ~~

朝はミルクを飲んで再び、日差しの中で居眠り時間..







オトナワンコにお願いをして私たちは朝のモーニングで朝食。

それから帰宅して、昼前にパピーたちのご飯タイム。。朝はミルクタイムにし

ているので食欲もすごいものがあります。





離乳食をはじめてもう三週間が過ぎて、それぞれ食べ方の個性もすっかり~

出てきました。一番、優等生はいっちゃん(長女)とムームー(末っ子)。

この二人はカラダも大きいですが、精神的にもオトナの雰囲気があります。


我が家ではご飯、ミルクを多く飲む(食べる)子は性格もおとなしくていい

子に育つ、、、、そんな習慣があるんです。





対してご飯に時間のかかるのは、ジー君(長男)とヨーヨー(三女)。

気もそぞろ~なかなか、ご飯に集中してくれません。人間の子にもいますが

食べることより遊ぶほうが好きなケースってあると思うんです。

毎日、夜のご飯ではこの難敵の二人の担当は決まって妻、ほかの4人を娘と

私とで担当をしているんです。





それでもご飯の時間は私たちもとっても~楽しみだし、訪問をしてくれるワン

コ友人や里親さん候補の皆さんもすごく喜んでくれているみたいです。

その離乳食も現在は、フードのふやかし+肉ペーストにチャレンジ中。

なかなか~ミルク配合のものから抜けない子もいますが、これが完成すると

フードオンリーにできるのも時間の問題だと思いますね。






さて、今朝の写真はいかが~でしょうか?

腕の問題はともかく、写真の写りは自然光だと違いませんか?

ほんわか~柔らかくて、パピーたちの毛の柔らかさもわかると思います。


私たちも今日は、昼寝を十分にしました。というか・・・・今日一日は子シュナ

たちの生活と同じ時間で過ごしました。。(笑)


なんか~こういう時間の過ごし方ってシアワセになるような気がしますね。


さて、この天気はしばらく続くでしょうか~~

明日もこんな天気の中でパピーたちと過ごしたいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。
「パピーズ専用動画サイト」

コメント

bu-ta

No title
つい先日見学させてもらったばかりなのに、やっぱりこの画像をみるとニンマリしてしまいますよ~

@SAKURA

No title
> bu-taさん

自分たちも同じです。なんか~シアワセになりますね。ありがとうございます。

ナナママ

No title
もう菜の花とは早いですね。
個性が出てくるとおもしろくなりますが大変なことも素敵な時間いっぱい楽しんで下さい(^_^)

viv*ar*na

No title
日を追うごとにシュナちゃんらしくなっていきますね!最近は朝の散歩も寒さで辛くなってきました^^;
休日はほぼ決まった時間に我が家のトイプーは顔お舐めて起こしにきます(笑)今日もこれから散歩です♪もちろんカメラ持って(^◇^;)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大きくなるのが分かります。素敵な写真ですよ。里子に行くと寂しいでしょうね。みんな可愛い子たち~~~。

momozokin

No title
幸せのおすそ分けをありがとうございます

かずゆき

No title
パピーズちゃん達にはホント毎日癒してもらってます♪

私もたまに3ワンズと一緒にお昼寝したりゴロゴロして過ごす休日もありますが
そばに居てくれるだけで幸せな気持ちにさせてもらっています♪

pochasann

No title
動画ビックリです。
元気いっぱい可愛いだけじゃあ済まない子の大変さ頭が下がります。

でも可愛い~

ふくりん

No title
毎日、楽しみに観てマースヾ(*´∀`*)ノ
ちびちゃん達みてると、ほんとに幸せな気持ちになりますねっ☆

fourkidsmama

No title
いやいや賑やかですね~(U´Д`)ワンワン
ちゃんと「ワンワン」ってなってきましたね~

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

ふふふ~かわいいですね。うちはもう15年もその生活をしていますが、これは最高のシアワセだと思っています。(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、そうですね~~ もう1ヶ月は楽しんでみたいと思います。いつもこの時期は寂しい気持ちになります。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

里子になるのは、私たちも覚悟をしていますが・・・・・こればっかり~は慣れませんね。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

こちらこそ~いつもコメントをありがとうございます。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

なのなの~(笑) たったそれだけでも気持ちが違いますよね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

いやいや~今回で5回目のお産、育児ですが楽しい時間が続いています。大変なことも子たちのしぐさや成長で忘れてしまいますよね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。あと1ヶ月は楽しみたいですね。
4ヶ月くらいまでは楽しみがあって嬉しいです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ、、、そうでしたね。最近は物忘れが激しくてつい、昨日のことも怪しいです。楽しい時間が続きます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ