FC2ブログ

出会いは一期一会




皆さん、おはようございます。昨日、午後からの雨が朝にあがりました。

少しだけ予報がズレてよかったですね~!

今朝はそんなことで、上の写真のような日差しに恵まれています。


最近、Facebookの企画で「昨年の日記」を振り返るモノがあります。

一年前の今、ナニをしていたか?

とくに私の場合、毎日、更新をするのが習慣になって10年を刻んでいま

す。その昨年の今日・・・・私の記事は新しいカメラを購入した、、そ

んな話題でした。

偶然、今朝の写真もそのカメラで撮影したものですが、コンパクトであり

ながら高性能でよく写るんです。

写真を趣味にしよう~と思って購入したこのカメラは3台目。

私未だに初心者ですが、いいカメラと出会うのってなかなか~ないという

のが定番だそうです。

人間の場合もいい人と会う、、ワンコの場合も可愛い愛犬との出会いも一

期一会ではないでしょうか。



毎日、ちょっとだけでも新しい出会いを大切にする。。

私、いつもこのことを念頭においています。

出会いって必然ではなく、偶然が重なって人生に彩りを残してくれるもの

だと思います。



一期一会

まさにこの言葉は毎日の糧にしたいと思います。

さて、今日も新しい出会いが待っていますね。



それでは、今日も素敵な一日にしましょうね~~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
パパさんの記事を読んで、去年の今頃を読み返してみました。
18年ぶりに積雪が15センチ以上になったという…そんな事が書いてありましたよ~(@_@)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~そうでしょ? 私もいろんな意味で10年間の歴史をいつも読んでいます。自分も少しでも成長をしたいな~とね。

如月静

No title
おととい平安神宮前のセブンイレブン前で、とても素敵なご夫婦と少しだけ交流したんですよ。私たちは永観堂から平安神宮。彼らは東山から平安神宮に到着したんです。まさに一期一会でした。その奥様、透明ビニール傘に自分でモミジの落ち葉をたくさんくっ付けてあって、(雨の中)「せめて楽しくしなきゃってデザインしたの(笑)」て言ってましたよ♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ