FC2ブログ

リアルなドラマ




今日は暖かいですね~  昼間の時間で23℃ほど・・・・・

この時期で20℃を超えるのも、珍しいことです。おかげ~で防寒着はおろか~

シャツ1枚で歩くのも平気です。



さて、その昼休み、セブンーイレブンに買い物があって外出途中で立ち寄り

ました。レジを並ぶヒトの混雑・・・昼時はしようがないですね~~

と思っていたら、私の前にいた当世代の女性、突然気を失って倒れてしまい

ました。私も声をかけましたが、なんの返答もなし。

近くにいた娘さんらしきヒトに状況を聞くと、朝から頭が痛い、、、と。

お店のヒトのすぐに伝えて、救急車を呼んでもらいました。

その後、お店のヒトの気遣いでお客さんは途中でストップ。。まもなく、救

急車が到着して。。私はその場を離れました。

あっ? 肝心の買い物を忘れてしまった。。(笑) 

しょうがないですね~~あれだけ突然のことだったので。


いかし、テレビでも、意識を失うとか救急搬送の病院系ドラマでは見慣れて

いますが~リアルだとやはり焦りますよね。なにしろ私と同世代。

この女性には、大きな疾患でないことを祈るばかりです。






今朝の散歩後の3ワンコ風景・・・・・

朝の光がほどよく暖かくて気持ちがいいね~~ これは小梅さんの声です。

彼女、決まってこの季節はリビングのジュータンの上で過ごすのが大好き。

かたや、くるくるはその隣の6パピーの巣箱の前で番犬をしています。。(笑)




ここのところ、なっちゃんの6パピーズの母と子どもたちのことを書くこと

が多いのですが、小梅&くるくるの母と娘も相変わらずの仲良し。

小梅さん、朝の散歩道でくるくると会話をしています。







さて、今朝も5時半から夜泣き?

一人、食いしん坊のムームー(6番目)はお腹がすいたとアピール。

実はこの日曜日も同じようでしたね。





そんなことで、なっちやん母は離乳させようと~しているので、私たちが

パピーたちのご飯をしなくてはなりません。

妻も昨日から、朝昼晩と3回。ご飯の用意をすると決めました。





私もできるだけ子育て、積極的にご飯、ミルクを手伝いたいと思っています。

それにしても~~なっちゃん早すぎない?(笑)

これまでの母たちは最後まで子どもたちに飲ませていたような~気がします。

ある意味、自分でも子離れをしようと思っているのかも?





犬たちは適度な時期になると、子育てから子離れをさせて自立を促すように

するのが恒例です。これはある意味、母のところにいることができない・・・・

そんな宿命を感じますね。


人間のお母さんたち、犬の母たちに学ぶほうがいいですよ。。(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。
「パピーズ専用動画サイト」

コメント

かずゆき

No title
私も休日にノンビリ寝ていると・・・孫のお腹空いた!で起こされます(笑)

小梅さん&くるちゃん 親子で仲良しも微笑ましいです♪
我が家の3ワンズはペットショップからなので、この子達も母親に会いたいのかな?っと
考えることがありますが、母親と離れて暮らすワンコ達は
母恋しいと思うのでしょうかね???

その分?我が子になって幸せだと感じてもらえるよう、日々愛情を注いでいますがね

fourkidsmama

No title
一人前の顔になってきましたね~

だんだんに巣立っていってしまうのでしょう・・・
今を楽しまなくちゃ!!って、なっちゃんも思っているかも。(笑)

ふくりん

No title
くるくるちゃん、ものっすごい見張ってますね~(^_-)
対して小梅ちゃんは、年の功??
何ていうか。。。余裕が感じられます★
この二人の対比が面白いです。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

私の経験では母のことは、ゼッタイに忘れていないと思います。それこそ~そぶりはないですが。
忘れるわけないですよね~~
朝は今が一番忙しくて、妻も毎日、朝から晩までパピーのお世話で忙しそうです。私も少し手伝いをしていますが、こがなかなか~です。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうなんですよね~~ これは犬の宿命でもあり、それがシアワセになるためだと信じています。
生まれて大変な時期が続きますが、あっという間なんですね。いつも寂しくなることだけは嫌な気持ちになりますね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

もともと、小梅はどっちかというとおてんばさんでした。それがこのゆとり?やはり年の功っていうやつですね。もう少し、楽しんでもらえたら長生きできるのかな~と思ったりしています。くるくるに対して遠慮があるのも母の気持ちでしょうか。

pochasann

No title
それぞれ個性があるのね。
それをわきまえたうえで接するSAKURAさん凄いです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ