FC2ブログ

母の本能




朝は昨日の雨が残って、雨の風景を用意していました。。

午後になって、急速に天気が回復しました。。よって、風景の写真は差し替え

をすることにしました。







懸案だったトリミング、一番バッターは一番毛の伸びの早いくるくる。。

久しぶりに毛がくるっと

と丸まっていました。たまには~それも可愛い

と家族には評判がよかったですね。が、しかしシュナはシュナらしく。。

トリミングをすると~立派なお嬢さんシュナに戻ります。。(笑)





さて、我が家の長男君、明日の誕生日で一日早い誕生日をしました。

今年で31歳。それを考えると私たちも年を取るのは当たり前です。。






久しぶりに家族4人でお祝いの焼肉ディナー・・・・

その後は、成長著しい6パピーズの見学とイジリ~に。。(笑)  写真は娘

ちゃん、、娘ちゃんは子シュナいじりが抜群に上手で今回、自分の手で取り

上げた特別な感情ってあると思います。




さて、活発になったパピーズ、もう立派な子シュナといってもいいと思い

ます。

  実は母親のなっちゃん、こんなドラマがありました。

昨晩から、2回にわたって食べたご飯を戻していたなっちゃん。

なにか~悪いものでもあったのかな?? それも戻す場所が2回とも、子

シュナのいる巣箱の中。。




ハッと!  妻が気が付きました。

そうだ~! 母親が食べたものを噛みこなして、離乳食を作っているんだよ。

そうそう~ 私も思い出しまた。かつて、小梅、すみれ、小梅が同じような

行動をしていたことを思い出します。





母ってすごいでしょ~?



自然界においては、もちろん子供たちに離乳食を作ってくれる人はいません。

よって母が自分でかみ砕いて作ってあげる。。。

自然界のすごさ、動物の素晴らしさを再確認しました。





目が見え、歩くようになってそして走って歯が生える・・・・・・

わずか~1か月の間にこんなに成長をするんです。





一週間前からスタートしたオシッコ躾のために、2回目のトイレ増築をして

ワンコたちの入り口も作ってみました。ある子は、起きると黙ってここにや

って来て、トイレを済ませることを覚えています。

母の躾ってすごいですね。毎日、成長と進化する6シュナたちのこれからの

成長が一段と楽しみですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。
「パピーズ専用動画サイト」

コメント

ふくりん

No title
すごい!!
もうピョンピョン飛んでる子もいるし、あの後ろ足伸ばしでいる子も。。。
なっちゃんの母性愛がすごい☆彡

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうなんです・・・・毎朝、5時半に起こされる恐怖を味わってみます?(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
若かったらぜったい欲しいです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~うちの母は81歳。いまでも犬がもう一度、飼いたいというので今回、見せようと思っています。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
是非お母様に見せてあげてください。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、了解しました。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ