FC2ブログ

おかげさまで無事に一ヶ月




午後から新宿にミーティングに行きました。

神奈川も寒いですが~新宿も風が通り抜けて、もっと寒かったです。

そんなことで~西口周辺の写真を少し撮ってきました。。





時間が夕方だったら~もっと綺麗だったもしれません。

ここは西口と南口を結ぶモザイク広場? すでに~クリスマスの飾りが

されてイルミ、今度は点灯する時間にでも来たいと思います。






いつもだったら~カメラ屋さんや街をブラブラ~しますが、今日はとにかく

寒い!

 さっさと用事を済ませて会社に戻ってきました。







さて、今日は11月13日。我が家のパピーズが誕生して1ヶ月が経過しました。

早いような~大変だったような~~
  離乳食も2週間目にして現在のミル

ク中心のものからミート中心に変更してきます。


そんなことで午前中に吉岡さんと特注フードの打ち合わせをしました。

我が家にとっても8年ぶりの本格的な離乳食、成長期のパピーズのカラダを作

るために大事な栄養素ですから手抜きもできません。





昨晩からレバーのミンチをすりつぶしたものを食べさせてみました。すでに一

人で食べられる子、嫌がってペッペッをする子。(笑) 





めっきり~授乳時間が短くなったなっちゃん・・・・・

気が付くと、パピーたちの上顎から犬歯が出てきました。どうりで~~



動物たちの自然の摂理ってすごいですね。いつまでもオッパイを舐めている

となっちゃん母に叱られますよ~!(笑)





それでも、6パピーズにとっては母親のオッパイは安定剤のようなもの。。

寝る前、寝ている途中でチュッチュチュッチュ、、、としたいようです。(笑)





そして体重の変遷記録。


・第一子 女児(BK・いっちゃん) 170g→1240g

・第二子 男児(BS・ジーくん)    150g→1050g

・第三子 女児(SP・ミーちゃん) 160g→940g

・第四子 女児(SP・ヨーヨー)  170g→1140g

・第五子 男児(BK・ごーくん)  150g→1050g

・第六子 女児(BK・ムームー)  180g→1250g


皆んな大きく成長をしてくれて本当によかったよかった..



皆さんに分かり易いように仮の名前でこれからは呼びたいと思います。





毎日、写真を撮っていますが、その成長ぶりにはいつも驚かされています。

たとえば、写真がうまく撮れない~、撮ってもダメなときがあります。

では前日のを使ったら?.. ところが、1日だけ違ってもまったく表情、雰囲気

に違いがあるからです。

よって、私写真係りとしては手抜きは一切できないんです。。(笑) 






これは昨晩の長男ジー君...



次の目標は、成長をさせると同時に我が家以上に可愛がってくれる里親さん

探しも私たちの大きな仕事です。

この週末は、どのように募集するか、、、家族で真剣に考える時間を設けた

いと思っています。



条件が決まったら、ブログで発表をしたいと思っています。

それまで、しっかり~躾、カラダ作りとやること満載ですね~~!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。
「パピーズ専用動画サイト」

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大きくなりましたね。良い里親さん見つかってほしいです。
若かったら絶対欲しいです。

viv*ar*na

No title
おはようございます。
今週末も生憎の雨模様ですね...
一枚目の写真、こんな綺麗に紅葉となっているんですね〜!
灯台下暗し...全然気づきませんでした(笑)あと数百メートル先はカメラ屋エリアでしたが、寒い中体調崩してもいけませんのでしょうがないですね。子犬ちゃんもここまで大きく育てると里子に出すのが悲しくなりませんか?

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

これからよく考えて募集をしたいと思います。
5回目のお産ですが、今回ほど苦労したことはないですからね~

@SAKURA

No title
> viv*ar*naさん

これで5回目ですが、これも宿命だと思っています。
ただ私たちよりいい里親さんがこれまで見つかっているので、安心はしています。
新宿、高層階から観ていい場所をゲットしました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ