FC2ブログ

菊薫る季節




皆さん、おはようございます。

月曜日、あいにくの曇り空ですが、昨晩の雨が朝方にやんだようです。

今日は驚くような暖かさです・・・・・

愛犬との散歩道、今朝はシャツ1枚でもいいくらいの暖かさでした。


11月のイメージって、木枯らし、焼き芋?そして、おでん
..ってい

うのが私の定番です。。(笑)

最近、SNSで知り合ったヒトが偶然、田舎の秋田のヒトで田舎の風景

を観る機会が増えました。

私は18歳で上京したので~田舎には18年、すでに首都圏で過ごす時間

が倍近くになりました。よって、田舎のことを語るにはちょっと~~

的な感覚があるものです。が、秋になるとやっぱり~田舎の秋を思い出

します。




さて、2枚の写真はこの週末、自宅近くの美術屋さんの店頭に置かれた菊の

品評会に出した菊の花です。

しかし、見事ですね...  私は菊の花のことはよく知りませんが、恐らく

かなりの手間と時間をかけて育てたものだと思います。

植物も動物も愛情をかける~というのは、モノがよく育つと思います。

言うのは簡単ですが、行動を伴う~っていうことの意味合いをつくづく、

感じたりしています。



我が家もただいま、子犬の育児中.. 家族で協力して愛情をこめて育てたい

と思っています。

菊薫る秋

まさにこれからは、秋も深まり、いい季節ですね。

皆さんのブログ、写真を見ると各地の秋の光景があでやかに拝見されます。

いい季節、今週もこの季節を楽しみたいですね~~!

それでは今週もよろしくお願いします。









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

いなきち

No title
おはようございます。

気温的には安定しませんが、すっかり秋の気配を感じられるようになりましたね。
それにしても見事な菊です。
愛好家でなくとも、その美しさにはうっとりしてしまいます。

ちびワンコたち、SAKURAさんご一家の愛情を受け、きっとすくすく育つと思いますよ~!

ふくりん

No title
秋が通り過ぎようとしていまーす(笑)
11月って言うと、やっぱり雪を思い浮かべてしまいます(*^_^*)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ありがとうございます。しかし、神奈川と静岡だと気候も気温も違い感覚も違うのかな~と思っております。
菊は身近にあるのは小さいものが多いので、こういう大きいのは圧巻ですよね~~ 今日も暖かくて楽ですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

それでも今日は全国的に暖かいとか・・・・
暖かさの表現にも意味が違いますよね~(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
最近菊の花が少なくなりました、先日見かけたのですが余所さんの玄関だったので写真撮れなかったです。
パパさんの写真綺麗です。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ここは堂々と写真を撮影しました。近くに寄るのがコツですね。。(笑)

如月静

No title
最初の写真もとても菊らしいけど、次のはまた全然違ってフサフサでこれまたとても菊らしくて見事ですね~
どうしても菊の花というと仏壇やお墓の花というイメージが強いのですけど、こういう品評会の菊を見ると、育てた方の愛情が感じられて芸術だと実感しますわ♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ