FC2ブログ

母と繋がっている




久しぶりの雨の日曜日、皆さん、いかが~おすごしでしょうか?

朝、町内の美化ディに参加する予定で、7時に起きる予定でした。

6時過ぎ、自然に目が覚めました・・・・ハッ?と、、、



巣箱の中が騒々しいのに気が付きました。




いつもだったら、パピーズが騒ぐとすぐに駆けつけるなっちゃん母。。

今朝はどうしたのか~~と、思ったら私の足元でぐっすり~寝ていました。(笑)





母だって、たまには手抜きするくらいの余裕があったほうがいいですよね。

そのなっちゃん母、産後のオリモノの分泌が長くてちょっと心配をしています。

そんなことで、昼近くの予約をして主治医の先生に行ってきました。


先生、誕生をしたときにお祝いの電話をくれていました~~

最近、お産をされる家族が少ないそうで、先生もやっばり~嬉しかったみたい

ですね。




診察の前に先生、、


「本当によかったですね~6ワンコ・・・・」

心配をしてくれていたんだと思うと、先生にお礼を言いました。



さて、なっちゃん母の診断は・・・・

念のためにエコー検査をすることにしました。万が一、子宮になんらかの

問題があっては大変ですからね~~


結果は、問題なし、、 左側の子宮の収縮が少し遅くなっているようだと。





読影をすると、子宮内部に感染症などの深刻な状態はなし。。



ただし、今後ニオイを含めて観察をするように~と、診断されました。

理由がはっきり~しないときはちゃんと第3者の検査をするに限ります。





帰宅をすると娘ちゃんが6パピーズの離乳食をやってくれていました。

平日は妻が、そして週末と夜のご飯は娘ちゃん、自分の仕事だと・・・・積極的

に手伝いをしてくれます。


・第一子 女児 810g→860g→880g→930g→960g→980g→1020g→1030g

・第二子 男児 660g→680g→710g→750g→800g→820g→850g→900g

・第三子 女児 600g→600g→640g→690g→700g→730g→760g→780g

・第四子 女児 740g→750g→780g→840g→860g→930g→940g→1000g

・第五子 男児 670g→700g→710g→760g→780g→840g→840g→900g

・第六子 女児 800g→840g→890g→950g→980g→1020g→1040g→1080g



四番目よーよーが1000gを超えてきました。これで3人目、先生もこの体重

の進捗を見て、すごく順調すぎるくらい順調だね~と。





今日で生後28日目、約1か月の苦労が報われた感じがしました。

一つ、子供が順調なのは母親が健康な証拠、逆にパピーズの発育に問題が

あるケースは、母親を疑うのがセオリーだと教わりました。。

お腹から出てきたのに、今でも母と子供ってつながっているんですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。
写真サイトを開設しています。
「パピーズ専用動画サイト」

写真サイトはこの↓

(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
可愛い!!!めちゃ可愛いです。娘さんの優しい離乳食のやり方見てると分かります。目が明いてくると本当にかわいさが増してきますね。
皆が元気なので余計嬉しいですね、さくら家の愛情の大きさ感じます。

momozokin

No title
今がちょうど、私たちがロッタを見に行った頃と同じ感じで懐かし~い
もうカワイイ~って何度言っても足りないぐらいカワイイですね
パピーズの写真で一日が明け暮れしてます~

M&R

No title
こんばんは
可愛い
毎日見ていても飽きないでしょうね
順調に体重が増えてスクスクそだってますね
なっちゃんも産後順調そうでなによりです

いなきち

No title
母から子へ・・・子がいずれ母となり、永遠に受け継がれる営み・・・命って素晴らしいですね。
父が若干のけ者のように感じますが、まぁいいいか(笑)

ふくりん

No title
なっちゃん、余裕が出てきたんですね~(^_-)
それだけベビー達が順調に育ってるって事なのかな☆彡

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ここ数日で目が開いて、離乳食をはじめるとワンコらしさも感じています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

我が家はとくに目の前に6つの小さいのがいるので~(笑)
こういう時期って貴重ですよね~子供の頃の話って皆さんとっても多いんです。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

なっちゃん、少しだけ心配がありましたが・・・
今日くらいからは良くなりました。時間の経過って必要なんですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

それって我が家のこと?(笑)
いずこもそうですが~犬の世界はとくにその色が濃いです。。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、二人の姑の存在もあると思いますが、とにかくマイペースでいることはとっても安心できますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ